Quatre*Quarts

日々4分の4であること

そして6月も終わり

こんにちは。Q−Qです。

 

気がつけば7月ですよ。(実はお誕生月!)

6月、ほっとんど記事更新できませんでした。
ええ、見事に。

 

もう事務仕事が大変なことになっております。

なぜか。

 

妊娠した後輩が、4ヶ月を過ぎもう時期5ヶ月ってころまで報告しなかったから!!

 

まじふざけんな、です。

 

おかげで急遽採用活動をする羽目になり、時間を取られ、なおかつ業界全体の繁忙期突入で11時間/日とか働き。
朝8時前に出勤して、19時過ぎ退勤。
昼休みってなんだっけ?というレベルの休憩(15分以下)

それでなんとか繁忙期は乗り切れそう、、、

終わったー!!…本当に???という感じです。
(6月の稼働は240h超w)

 

こうなると何が起こるか。

 

ストレスやらで体調が悪くなります。
以前おかしくした耳がまた不調の気配が出てきて、目は飛蚊症、左肘は捻ったり持ち上げたりすれば痛いし、右手首は相変わらず。
これで足首でも捻ったらもう詰むわ、って感じ^^;;;;
いや、まじで気をつけよう。>足

 

そんな中、minneの押し花販売の方が対過去比でかなり好調です(≧∇≦)
作家活動されているリピーター様から月に一度くらいのペースで、10枚単位のオーダーが入るようになりました。
私のお花が作品になって、どなたかのお手元で彩りとなっているのであるならば、こんな嬉しいことはないです。

 

そんなリピーター様がポツポツと増えている感じなので、真っ当に真面目にやっていこうと気分新たに資材を発注しました。

当初用意した1000枚入りの透明袋、残り100を切ったのです。
買った当初は、こんなに用意したところで使い切るのに何年かかるのか、なんて思っていました。
それがようやく、買い足した方が良いだろうな、という感じになって。

 

本当に、感無量です。

 

実は秋からは「とある企業様のお仕事を受けている方」のお手伝い(孫請けですね笑)をさせていただくことも決まっており、正直事務仕事なんてしている場合じゃない!のです。
でも事務仕事は確実に稼げるのでねー^^;;;

嫌いじゃないし>事務仕事
ただこの先どうして行きたいかを考えると、事務仕事より明らかにお花の仕事の方が楽しいから、、、
ちょっとタイミングみて申し出ないといけないなーと思っています。

 

そんなこんなの7月中旬。
私頑張った!お疲れ!!ということで、1人温泉決めてきます\(^o^)/
そのうち記事にしますので、お時間ありましたら覗きに来てみてくださいませ。