Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【竹橋】アジアンダイニングバーSAPANAパレスサイド店

こんにちは。Q−Qです。

所用で竹橋に行くことがあるのですが、この日用事が終わったのはランチタイムを大幅に過ぎた時間。
普段はビジネス街でのランチはしないのですが、めちゃくちゃお腹減った;;;ということで、目についたタイ料理?インド料理??のお店へ。

カレーもあるし、パッタイもあるしというなかなかレパートリーが広い不思議なお店。
ナンでカレーもいいけど、さっぱりとフォーも捨てがたい。。

ということで、パッタイのランチを注文(←?)
(カレーは自宅近くに安くて美味しいお店があるから、、、)

ランチセットなので、その日のドリンク(マンゴーラッシー)とサラダ付き。

f:id:quartre-quarts:20220714172210j:image

この日も暑かったので、冷たいラッシーが甘くて美味しい。
そして、何気にたっぷり。
f:id:quartre-quarts:20220714172148j:image

サラダは程よい量。
ランチサラダならこれで十分。
f:id:quartre-quarts:20220714172142j:image

パッタイ。

f:id:quartre-quarts:20220714172156j:image
残念なことにパクチーなし。
でもエビがゴロゴロ入っているので、まあよし。
でもさすがビジネス街ランチ、結構な量で食べ切れるかな、、、と不安になる量。
→だって男性もそれなりに満足する量ってことですもんね。

最初の5口くらいは大変美味しくいただいたのですが、食べ進めるうちになかなか厳しくなってきて。
やっぱり完食ならず;;;

ビジネス街ランチ、お店を選ばないと完食できないですよ、、本当に。

 

必死にパッタイに向き合っていたら、後からランチスープが出てきました。

f:id:quartre-quarts:20220714172224j:image
鶏肉も入ってしっかり味がついているスープ。
汗をかいているから濃いめの味が美味しかったです。
(スープのことは考慮してなかったので、ここでパッタイの完食は無くなったわけです)

食べすすめていると、ちょっと味に飽きが出てくるので、そんな時は味変!

f:id:quartre-quarts:20220714172126j:image

ナンプラーやナッツ、唐辛子入りのお酢??など4種類。
私は追いナンプラーしました。
辛いのがお好きだったら、チリパウダーとかで調整もいいかも。

 

ランチタイムをだいぶ過ぎていたのでお席も空いていてお味もよく、のんびりいただくことができました。

かなりボリューミーですので、男性陣も満足されると思います。
実際、私以外はお一人の男性客が何人かいらっしゃいました。

私もまた機会があったらランチに寄ると思います。