Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【熱海】ゆとりろ熱海

こんにちは、Q−Qです。

2022自分、めちゃくちゃ頑張った!お疲れ!ご褒美旅、熱海。


今回のお宿は「ゆとりろ熱海」さんです。
去年とまった「ゆがわら風雅」と同じ系列のホテルで、いわゆるリノベーション、ブランド変更された宿泊施設(ホテル)です。

 

こちらにした理由は

・駅からの送迎あり

・ひとり客OK(たぶん)

 

去年のゆがわら風雅、ひとり客が私以外にも結構いたので、気にせず滞在できたのです。
お値段もそこそこで温泉あり、東京から程よい距離、ひとり客も大丈夫(たぶん)、ということがわかっているのでこちらにしました。

 

f:id:quartre-quarts:20220715185303j:image
入り口。
去年のゆがわら風雅もですが、目立つところは手が入っていて綺麗になっている感じ。
多分目につかないところは以前のままなのでは、、、^^;;

便器やベッドなどは新しくなっていますが、お部屋のトイレのドアや壁、大浴場も棚などは古いままでした。
まあゲストからすれば、目につくところが綺麗になっていれば、、、と思いますが、お部屋の空調が古く結構な音がしていたのは耳に触りました。

 

こちらのホテルはフロントカウンターでチェックイン。
湯河原はロビーに座って、ウェルカムドリンクをいただきつつのチェックインでした。
どちらがいいかは、、、まあ、ね。

 

ゆとりろ熱海のロビー、広々。
窓際には足湯もあります。


夕食後に撮影したのでちょっと暗いですが昼間は明るいロビーです。

f:id:quartre-quarts:20220715185256j:image
コーヒーマシン。
f:id:quartre-quarts:20220715185305j:image
こちらのコーヒー類はお部屋に持ち込みOKとのこと。
ただカップが小さくて持ち歩くにはちょっと、、、。
もう少ししっかりしたカップがほしいところ。

 

撮り損ねていますがこちらのロビー、チェックインタイムにはフリードリンク(赤ワイン、白ワイン、リンゴジュース、オレンジジュース)とちょっとしたスナックが用意されています。
天気が良い日ならば眺めも良いので、それらをいただきながらのんびり足湯もありかと。

 

私は速攻お部屋に入って、速攻お風呂に行きました。
だって汗びっしょりだったんですもの^^;;;



f:id:quartre-quarts:20220715185248j:image
夜には館内着(パジャマ風)とヘアアイロン、ケーブル類が。

大々的に貸し出ししているわけではないので、HPなどには一切告知がありません。
数的にも少ないから早い者勝ち。

 

ただ館内着(パジャマ風)があるのを知っていたら、荷物減らせたのにな。。。

 

人気のないバーには大きいテレビが。

f:id:quartre-quarts:20220715185259j:image
飲まなくても使っていいのかは不明。
でも担当の人はいない(飲みたいときに呼び出すシステム)から、TVを見たければいられるかも??

大浴場へは地下からさらに下っていきます。
f:id:quartre-quarts:20220724163658j:image
f:id:quartre-quarts:20220724163705j:image
足ツボ刺激のコーナー。
チャレンジしましたが、1/3くらいでギブアップ;;
これ、完走できる人いるのでしょうか??

 

館内に売店はなく、自販機(飲み物とアイスクリーム)のみ。
フロントにほんの少しだけスナック類の販売はされていますが、お部屋でのんびり呑もうと思うならあらかじめしっかり買って持ち込む必要があります。
→駅から送迎を利用するなら、駅前にお土産店、スーパー(成城石井)、コンビニがあるので、そちらで買うとよいかと。

 

大浴場にはマッサージチェアもあり、広々としたお風呂に露天風呂あり。

お湯は透明であまりにおいもありませんが、おはだはしっとりつるつるになって気持ちがよかったです。

到着時、寝る前、朝と3回入りました笑