Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【熱海】ゆとりろ熱海(客室)

こんにちは。Q-Qです。

 

自分ご褒美一人温泉旅、早々にチェックインを済ませまっすぐお部屋へ。
3階のキングベッドのお部屋です。

 

入るとこんな感じ。

f:id:quartre-quarts:20220714191224j:image
娘に画像を送ったら、「柄on柄…?」と返信が^^;
確かに壁も床も柄ものですね。

この壁と床は張り替えたのだろうなー。
f:id:quartre-quarts:20220714191306j:image
ベッドのマットレスは新しいけれど、ヘッドボードなどは古いままかも。
最近のものだとコンセントやUSB用などありますけど、ベッド周りにはコンセントがありません。

f:id:quartre-quarts:20220714191251j:image
ベッド全体。
シモンズのキングサイズ。
大人2人でも余裕。
これに一人、ど真ん中に寝るのを楽しみにきました笑

 

f:id:quartre-quarts:20220714191311j:image
窓の外、遠くに海が見えます。

四角い箱はテニスコートをつぶしたグランピング施設。

 

f:id:quartre-quarts:20220714191241j:image
あいにくの天気ですが、なんとか初島は見えました。
晴れていればこの奥に伊豆大島が見えるはずなのですが、雲なのか島なのか判別できない天気。。。

 

こちらのお部屋、掃き出し窓なのでベランダに出られます。

f:id:quartre-quarts:20220714191256j:image
ベランダへはちょっと段差があるため、こんな台が用意されていました。
季節がいい時期なら外で海を眺めつつ過ごすこともできるかも。
(ただし椅子はないので立ったままですが)

窓のほうからの室内。

f:id:quartre-quarts:20220714191328j:image空調の吹き出し口が右上に見えますが、これが結構うるさくて。
止めると暑いから仕方ない、、、と諦めましたが。。。ちょっと文句言いたくなるレベル。

 

f:id:quartre-quarts:20220714191332j:imageソファーセットの一人掛け用を窓に向けて、しばらく海をぼーっと眺めてました。

 

こちらのお部屋でこれを見つけてちょっとびっくり。

f:id:quartre-quarts:20220714191315j:image
ポータブルBluetoothスピーカー!!
自分のスマホと接続して好きな音楽を流せます!!

って、室内Wi-Fiはないし、アンテナ(DoCoMo)は安定せずでストリーミング再生は止まったりしますが、、、。

そんな電波状況なので動画はみませんでした。
音楽が聴ければ十分、テレビつけてもいいし。

そして、何気に埃が、、、その場ではきになりませんでしたが、うん、、、。

 

水回りはこちら。
f:id:quartre-quarts:20220714191233j:image
いきなり設備に年季を感じます^^;;;
この辺りは手を入れなかったんですね。
ゆがわら風雅ではきれいになっていましたが、、、予算の関係かな。
f:id:quartre-quarts:20220714191323j:image
トイレ本体は新しいもの。
トイレットペーパーホルダーや壁・床は年季を感じます。


f:id:quartre-quarts:20220714191319j:image
クローゼットというか物入というか。
タオルは2人分用意されていました。
こちらのお部屋、チェストなどの引き出しがなく荷物を出す場所がありません。
しいて言うならこちら、ということになるのでしょうけれど。。。
連泊の時はちょっと不便かも。
あとこちらのハンガーラック、丈の長い服は裾がくしゃくしゃになります。
(ワンピースをかけたら×でした)

洗面所の入り口にのところに何とかハンガーをかけられたので、そちらにワンピースや湯上りに使った浴衣などかけていました。

 

お部屋に置いてある美顔器(スチーマー)
f:id:quartre-quarts:20220714191237j:image
本体後ろに水を入れる容器があり、そちらへ水を入れてセット。
しばらくすると黙々とスチームが出てくる、という機械。
お風呂上りに15分ほどやってみてもよいかも。

びしょびしょになりますけど笑

 

お部屋に用意されていたお茶類。
こちらは一人分のみ。
f:id:quartre-quarts:20220714191246j:image
最近ペットボトルのお水がサービスで冷やしてあるホテルが多いですが、こちらの冷蔵庫は空っぽでした。

まあ水道のお水がミネラルウォーター状態でしょうからねぇ。


唯一気になったのはコンセント。
f:id:quartre-quarts:20220714191228j:image
テレビ回り、洗面所以外にはここのみ。
ベッド周りにないのがきついわーと思ったら、延長コードが1本用意されていました。
それを使ってテレビ回りから延長すると、何とかベッドそばでスマホの充電ができる感じです。

 

今回ベストレート保障だし公式ウェブサイトから予約したた、チェックイン時にシートパックをいただきました。
f:id:quartre-quarts:20220714191301j:image
持参していたものがあったので、今回はこちらは使わずお持ちかえり。

 

あとは当日チェックイン時に公式HPから会員登録すると、夕食時にドリンク1杯サービス!とかのキャンペーンをしていました。

私はすでに会員登録していたから、1杯サービスになっておらず...(チェックアウト時に発覚)

まあいいですけど。