Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【熱海】ゆとりろ熱海 夕食

こんにちは。Q-Qです。

 

私めちゃくちゃ頑張った!お疲れ!!ご褒美旅、夕食です。

時間は有無を言わさず18時指定。
今思い返しても選択の余地がなかった、、、18時以降にばらばらと着席する人たちもいたので、チェックイン順だったのでしょうか??

18時でも全く構わないのできにしませんでしたが、お昼にしっかり鯵フライ定食をいただいていたのでちょっと食べきれるか恐々。

 

前菜盛り合わせ

f:id:quartre-quarts:20220715185426j:image
今回スタンダードメニューの夏献立「風」です。


f:id:quartre-quarts:20220715185420j:image
じゅんさいの酢の物
ビネガー風、だそうですが、まあ酢の物です。すっぱい笑。


f:id:quartre-quarts:20220715185405j:image

右から

トマトのすり流し
花輪
牛肉の大和にとオクラ
トウモロコシの白扇揚げ
鰻のミニおこわ

 

最近とうもろこしを揚げたものをいただく機会が増えました。
風味がよいし食べやすいから好きです♪


f:id:quartre-quarts:20220715185353j:image
ブイヤベース

具材はベビーホタテ、ハマグリ、海老、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、赤魚
これがめちゃくちゃおいしくて、スープもしっかりいただきました。


f:id:quartre-quarts:20220715185423j:image
カルパッチョ

サラダ仕立てですね。
お魚はなんだったっけなー。
カツオのたたき、だったかなー。

f:id:quartre-quarts:20220715185429j:image
メニューにないお野菜盛り合わせが。
シェフからのプレゼント、とのこと。
バーニャカウダ風にディップソースをつけてどうぞ、とのこと。

このディップソースがおいしくてパクパクいただきました。
お野菜たっぷりなのもうれしかったけれど、これで完全にペースが狂ったわけです笑


f:id:quartre-quarts:20220715185414j:image
国産牛リブロース鉄板焼きはミディアムレアで。


f:id:quartre-quarts:20220715185417j:image
付け合わせに茶わん蒸し!
桜エビがたっぷり入った餡がかかってます。
茶わん蒸しには具材はなし。

 

4切れ??って思うかもしれませんが、いや4切れで十分。
f:id:quartre-quarts:20220715185350j:image

お肉はお塩とわさびでいただきます。
f:id:quartre-quarts:20220715185356j:image
ステーキにわさび?と思いましたが、いやさっぱりしていいです。
自宅でも普通に使える技ですよ。
結構おすすめ。

お肉が4切れでいい理由。
f:id:quartre-quarts:20220715185359j:image
天ぷらがどーん!!
明日葉とf:id:quartre-quarts:20220715185408j:image
明日葉の下に鱚!!
さっくさくの明日葉、結構大きくて食べきれず。。。
(てんぷらはつゆではなく山椒塩でいただきます)

 

食事は宇和島風茶漬け。
f:id:quartre-quarts:20220715185432j:image
ごはんに卵黄やオクラ、カンパチのお刺身を乗せてゴマダレをかけていただきます。

ゴマダレに卵黄、ちょっとくどかったですね、、、
ということでこれにお出汁をかけてさらさらといただきました。

 

デザート
f:id:quartre-quarts:20220715185402j:image
ゆずのシャーベットとレアチーズケーキ、キウイ。

シャーベットがさっぱりしていてよかったー。
ここでこってりが来たら多分丸っと残しました^^;;;

ゆとりろ熱海さん、お食事は4種から選べるのですが、結構一番お安いメニューの方が多いようでした。
ただそれだと鉄板焼きステーキがつかないので、、
(お安いメニューは豚肉の陶板焼き)

ほんの少ししか変わらないので、できたら鉄板焼きステーキがついたメニューのほうが良いかと思います。

 

ゆとりろ熱海さんもお一人様向けに窓際カウンター席があるので、一人でも気兼ねなく食事が楽しめます!

実際、おひとりさまの方が私以外にも5人はいました。
(なんせ迎えの車のときにすでに私入れて4名いましたので^^;;)

ゆっくり一人でお庭を眺めつつ、お料理を楽しめるのでいいですよ^^