Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】クルン・サイアム

こんにちは、Q-Qです。

夏の暑さが一息ついた7月下旬、辛いものを食べたーい!ということで「クルン・サイアム」に行くことに。
と言っても、こちらのお店は当日予約なしはとんでもない時間の案内になってしまうので3日前に電話で予約を入れました。
3日前なので流石に希望どおりの時間にお席を確保。
→当日朝でも18時や19時は厳しいのです。

 

goo.gl

 

時間より気持ち早めに到着。
階段わきの2名席に通されました。

 

さっそくオーダー。

私たちは母娘の時はほぼ飲まない(多分娘は彼氏や友達との時は呑む)のでソフトドリンクとお料理を同時に注文。

 

ドリンクと生春巻き

f:id:quartre-quarts:20220731190316j:image

グラスがかわいいー。
クルン・サイアムのイメージキャラクターらしいです。

 

生春巻きは1本を4つにカットで。
f:id:quartre-quarts:20220731190330j:image

クルン・サイアムの良いところ、パクチーがほぼすべての料理に載っている!
娘はパクチー嫌いなのですべてママが回収♪

 

って、お料理を撮影していたら、どんどんお料理がでてくる!

アボカドサラダ
f:id:quartre-quarts:20220731190333j:image
これ、実は結構辛い!!
って、前も頼んでひーひー言いながら完食したやつ!!
(メニューには唐辛子2本のマークがついていたような…)

 

パッタイ。
f:id:quartre-quarts:20220731190321j:imageタイ料理屋に行けばほぼ毎回頼むパッタイ。
ココのは桜エビと海老も入っていて、一番好き。

初オーダー、ソフトシェルシュリンプ。
f:id:quartre-quarts:20220731190324j:image
頭からしっぽまでもしゃもしゃ食べられる、ソフトシュリンプ。
なにこれ、めちゃくちゃおいしいー!
次回もきっと頼みます。
本当においしかった!

 

写真を撮っていたら次ぎ次出てきて、テーブルの上はいっぱいに(汗)

f:id:quartre-quarts:20220731190327j:imageこちらのお店、大人気だから席の回転率を上げたいのだろうけれど、一気にこれはどうなの??と思わざるを得なく...

まあ、熱々がおいしいのはパッタイくらいだからいいかぁ。

一気に出てくるのがいやだったら、前菜、メイン、ごはん・麵モノでタイミング見つつオーダーするしかないです。

うちは母娘でご飯食べに来ているだけだから、まあ一気に来てもいいけど、
デートだったらさすがにどうかと思いますので笑

 

自由が丘店はちょいと狭くてテーブルも小さいからねー
小さいお皿の料理が2つあるのに、これですから。。。

 

でも、タイ料理だったらここのお味が一番好きですね。
またタイミング見て伺おうと思います。