Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【東京タワー】ジンギスカン!

こんにちは。Q-Qです。

 

ずーっと行ってみたかった、東京タワー下のジンギスカン。
昨年、おととしはコロナのせいもあり行くことがかなわず。
ようやく今年、チャレンジできました。

 

www.tokyotower.co.jp

 

当日はそれまでの猛暑が少し和らいだ感のある日。
18時からの予約だったので、空はまだ明るく青空をバックの東京タワー。

f:id:quartre-quarts:20220731190131j:image

ジンギスカン会場はエレベータでフットタウン屋上へ。
受付で人数分の料金を支払い、紙製のリストバンドを付け席へ。

f:id:quartre-quarts:20220731190128j:image

この日は6人で行ったのですが、なんとジンギスカン鍋は1台!!!

まじか。
ほかのテーブルを見ると4人で1台くらいの配置。
だったら2台置いてくれてもよくないですか...??
f:id:quartre-quarts:20220731190119j:image

だってさ、2人でも1台でしょう?
6人で1台って、、、大変なんじゃ、、、、

 

この日はほぼ1番乗りに近く、ほかに来店しているのは2,3組。
がらがらじゃん、、、と思いましたが、この後1時間後には満席になりました。
普通の平日夕方だったのですが、人気なんですね。
f:id:quartre-quarts:20220731190116j:image

 

ジンギスカン会場から見上げた東京タワー。
f:id:quartre-quarts:20220731190125j:image

羽田に着陸する飛行機が見え、風も心地よかったです。
それまでの酷暑だったらちょっと辛いと思いますが、外気温30度切っていたので。。。

一応雨除けになる屋根はついているので、よっぽどのことがない限り営業中止にはならないと思いますが、台風の時などはさすがに無理かと。

あと、外なので場所によっては陽が当たります。
日焼けが気になる方は対策が必要です。

 

さてジンギスカン開始。

手分けして肉や野菜を運び、ガンガン焼き始めます。

f:id:quartre-quarts:20220731190138j:image

お肉はラムとビーフ、ソーセージ。
野菜はモヤシ、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン。

 

6人なので、どんどん焼かないと追いつかない;;
今思えば、もう一台もらってもよかったのではないかなぁ。。。

 

ジンギスカン以外に唐揚げやカレー、パスタなどもあったそうです。
私はそれらはいただかず、せっせと調理しておりました笑

 

こちらに食材、飲み物をとりに行きます。
飲み放題食べ放題なので、ビール好きは2杯3杯と飲んでました。
f:id:quartre-quarts:20220731190135j:image

ただ、私たちの席が端だったのでこちらにしょっちゅう取りに行くという感じにならず。

堪能したかといわれると、どうかなぁ。。。
それでもしっかり時間中焼き方を楽しみ、合間に飲み食いし楽しい時間となりました。

 

帰るころにはすっかり日も暮れて夜景に。
f:id:quartre-quarts:20220731190122j:image

BBQやジンギスカンなど、都内じゃなかなかできません。
それに久しぶりにアウトドアでの食事となり、なかなか楽しかったです。

 

ただお値段に見合う飲食ができたか、というと、、、
イベント代込みならしょうがないね、という感じですね^^;;;