Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【有楽町】シンガポール・シーフード・リパブリック

こんにちは、Q-Qです。

 

ママ友を誘って、有楽町の「シンガポール・シーフード・リパブリック」へ。

r.gnavi.co.jp

マロニエゲートの11階にあります。
有楽町駅から迷わなければ5分くらいかな?

 

11時半に予約をして伺いました。
ほぼ時間ピッタリに到着しましたが、すでに数組が食事をされており。
こちらのお店、平日は時間制限がないため早く行ったほうが絶対いいのです。
(ランチタイム終了の14時まで、本当にののんびりできます)

 

窓際のお席に通され、一息入れたらさっそくお料理コーナーへ。
想像より種類もある感じで、これは楽しめるのでは?と期待。

 

サラダコーナーは温料理コーナーの反対側。
とにかくお野菜の種類が豊富でびっくり。
パクチーも山盛りあります。
f:id:quartre-quarts:20220826162850j:image

パクチー、お料理には一切使われていません。
パクチー好きはここで好きなだけとって、いただくときに自分で料理に添えるとものすごく幸せになれます。

 

こちらは温料理コーナー。
全体的にお野菜がたくさん使われていて、手がかかっている印象。

f:id:quartre-quarts:20220826162839j:image

ワタリガニの黒豆炒めがめちゃくちゃおいしかったー!
お替りしちゃいました。

このお料理の台の通路挟んで右側には、麺コーナーが。
2種類あって、オーダーすればその場で作って渡してくれます。
私は混ぜそばをチョイス。

意外と目につかないのですが、これ、絶対食べたほうが良いです。

ドリンクコーナーとデザートコーナーは同じ台。
ほかにホットコーヒーなどもあります。

f:id:quartre-quarts:20220826162846j:image
ジャスミンティーの売れ行きが一番良かったです笑

個人的にはりんごキャラメルティーに興味がありましたが、結局チャレンジせず。

 

シンガポールっぽいデザートコーナー

f:id:quartre-quarts:20220826162836j:image

一通り見て回って、ようやく盛り付け。

で、私の1回目のお皿はこちら。

f:id:quartre-quarts:20220826162843j:image

ナシゴレンやチキンライス、茄子の炒めもの、ワタリガニの黒豆炒めなどと混ぜそば。

 

2回目がこちら。
f:id:quartre-quarts:20220826162832j:image
ワタリガニとサラダをお替り、ジャスミンライスと野菜たっぷりのカレーを。

この2皿でおなか一杯になり、あとはおしゃべりのお供にドリンクとスイーツ、という感じになりました。

11時半から14時まで2時間半、ちょっと珍しくてそこそこ美味しい食事とコーヒーも飲めて2,480円(税込)

毎日のランチには全く不向きですが、お友達とおしゃべりを楽しみつつのんびりするにはちょうど良いかと思います。

 

ただ、平日は時間制限ないためあまり席が回転しません。
一人ならともかく、2人以上なら必ず予約をしていくことをお勧めします。

 

そして、窓際は時間帯によっては陽が当たって暑いです^^;;;;
日よけになるは織物は必須かも。
でも我慢せず、ブラインドを下ろしてもらうほうがいいと思います。

ブラインド、お店の人に頼まないとものすごく怒られるので気を付けてください…
(でも、お店の人が少なくて全く気付いてくれなかったんですよねー)