Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買い物】GROW LABでスカルプブラシを購入

こんにちは。Q-Qです。

 

頭って意外と凝っている(張っている)みたいで、美容室のシャンプーの時に「頭こってますねー」なんて言われたことがある方、いませんか。

 

シャンプーの時に軽くヘッドスパ的にマッサージをしてくれる担当さんなのですが、同じ力の入れ加減なのに痛いところとそうじゃないところがある、、。

私の場合、耳の斜め後方上あたりが特に痛くて自分でもシャンプーの時にマッサージをするようにしてみてはいたのですが今一つで。

 

ネット広告で見かけたこれを買ってみました。

grow-lab.jp

定期便初回キャンペーン割引で2,970円
ちゃんとしたスカルプブラシを買えば2000円くらいはしそうだから、まあいいんじゃない?って感じです。

 

頼んだら3日くらいで届き、さっそく開封。

f:id:quartre-quarts:20220811184416j:image
左から泡パック、奥がブラシ、手前はシャンプー・リンスの試供品。

f:id:quartre-quarts:20220811184420j:image
手になじむ大きさ。
持ちやすいかな。

 

f:id:quartre-quarts:20220811184432j:image
結構とげとげ^^;
シリコンブラシだから痛くはないです。

 

f:id:quartre-quarts:20220811184429j:image
このスカルプフォームを付けてマッサージしろ、ということ。
ただ解約しないとサブスクで6000円くらい毎月かかります。
でも最初の3か月は定期割で1000円offになり、なんだかんだで4,940円になるとのこと。

様子見て3か月だけサブスクしようかな、って思ってます。
(定価で買おうという気には、いまはなれない)

 

このアイテムはいわば育毛剤なんですよね。
私は別に育毛目的ではないので、このフォームが必要か?となるとなくてもよいかなーという感じで。

まあ2本は使ってみるかーという感じです。

 

で、肝心のブラシですが。

 

朝晩使用が推奨なのですが、朝こんなことやってられないですって。

ということで私は夜シャンプーの後、ドライヤーを使う前に使用しています。

同じ圧でぐりぐりやるのですが、頭頂部や耳の斜め上後ろあたりはやっぱり痛いなーという感じ。

手がうまく回せるなら後頭部もしっかりぐりぐりやりたいところですが、右手首が痛いのでなかなか難しいですね。。。

 

使い始めて2週間ほどですが、頭皮をマッサージすると血行がよくなってなんだか寝つきがよくなった気がします。

肝心の頭皮の凝りは、、、美容室にいったけどコメントなかったな、、、


あとは首肩コリが少しでも楽になって、お顔のたるみに効くといいなー^^;;; なんて思ってます笑