Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新宿】レストランはやしや

こんにちは。Q-Qです。

 

仕事の後にお友達とご飯を食べよーという話になり。
何が食べたい?と聞かれ。

 

なんかオムライスとかの、べたな洋食な気分に。

それをお友達に伝え、自分でもあれこれ調べていたらお友達も同じお店をチョイス。
だったらそこにしよう!となりました。

 

それが「レストランはやしや」

goo.gl

新宿3丁目の三平ストアが入っているビルの5階です。
新宿駅からずーっと地下で行くことが可能(ちょっと遠回りですが)なので、悪天候でもOK。

 

入り口左右に食品サンプルメニューがずらっと並び、「昭和!!」な雰囲気。
入ると右手にホールがあり、窓際にカウンター席、ホールに2~4人席がある感じ。

私たちは特に予約もせず行ったため、割と入り口近くの2人席に通されました。

 

さてメニュー。


洋食屋に来たつもりでしたが、焼き魚定食にちらし丼まである!^^;;

 

とはいえ、初志貫徹でこれぞ洋食!なメニューをチョイス。
「三平ライス」¥900-(税込)

f:id:quartre-quarts:20220904202332j:image

マカロニサラダ、キャベツサラダ、ケチャップライスにトンカツの玉子とじをのせデミグラスソースをかけたというワンプレート。

 

コンソメスープ付き。
f:id:quartre-quarts:20220904202342j:image

マカロニサラダなんて、すごい久しぶりー。
昔ながらのマヨネーズ味です。
f:id:quartre-quarts:20220904202336j:image

 

それにしてもすごいボリューム^^;;;
これ、絶対食べきれない、、、と思いつつ頑張ったけれど、ライスは残してしまいました。f:id:quartre-quarts:20220904202339j:image

お味は想像されたそのままのお味です(←??)

ケチャップライスは想像通り。
ただべちゃっとしておらず、さすが洋食屋、という感じです。


しいて言うと、トンカツの卵とじがどんなのかがわからないかも。。。
でも、「あ、トンカツの卵とじだわ」って感じなのですが^^;;;

かつ丼の具になっている、あの卵とじとは違います。
しいて言うと、トンカツのピカタ、という感じでしょうか。
胡椒が効いていて、デミグラスソース、ケチャップライスととてもあいます。

 

ただ、重い^^;;;
美味しいですけど、どっしりとおなかに来ます。
安くて美味しくて満腹になるメニュー、これは人気でしょうね。

ケチャップライスはお残ししてしまいましたが、それ以外は頑張って完食しました。

 

おなか一杯、だけどもうちょっとここでおしゃべりしたい、、、

ということで頼んだのがドリンク。
f:id:quartre-quarts:20220904202329j:image

じゃーん!!クリームソーダー!!!

めっちゃ昭和。
って、子供のころはこんな飲み物飲ませてもらえませんでしたが。
(母が着色料は体に悪い!!という人だったので、、、)

人生初かも。>クリームソーダ

 

なんかうれしくて、黙々とアイスをすくい、飲み干してしまいました(笑)

メニューによるとクリームソーダは580円。
でもドリンクセットに変更してくれていたので、100円引きに。
お料理とドリンクで、一人1380円です(≧▽≦)

ちょっとびっくりしません?

 

このお値段でこの満腹感にお得感、すごいです。
女性一人でもランチできる雰囲気なので、今度グラタンを食べにいこうかな、って思ってます。

めちゃくちゃおすすめです(^_-)-☆