Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【人形町】ふたばの豆乳ドーナツ

こんにちは。Q-Qです。

 

人形町に靴を買いに行った帰り、結構な頻度でよるのがこちらのお豆腐屋さん。

goo.gl

普通に店頭でがんもどきや厚揚げなどを販売している、お豆腐屋さんです。

こちら甘酒屋や豆乳ソフトなどもうっているため、以前は店頭で食べ歩きしている人もいましたがご時世のためそれも見かけず。。。
早くコロナがおさまるといいのですが。

 

お豆腐屋さんなので、豆腐類もいいのですが私が買うのは豆乳ドーナツです。

 

どん!!

f:id:quartre-quarts:20220811184553j:image

5個入、500円。

え、6個入っている?
f:id:quartre-quarts:20220811184548j:image

端っこに小さい半端なサイズのものがおまけされていました。
小さくてもドーナツはドーナツ。
美味しくいただきます。

 

普通のドーナツサイズ。
豆乳ドーナツにありがちな、しっとりどっしり系です。
f:id:quartre-quarts:20220811184545j:image

形は、正直いびつです^^;
手作り感満載。f:id:quartre-quarts:20220811184551j:image

 

お味は普通に美味しいです。
ただ油が結構残っているので、帰宅したらキッチンペーパーを敷き込み油をとるようにしています。
結構取れてびっくり^^;;;;

 

ボリュームがあって普通においしいので、ほかに食べる人がいる時は結構買って帰りますね。
斜め向かいにたい焼きの柳屋さんがありますけど、お値ごろだしそっちよりこちらかなぁ。
→柳屋さんは行列ができていることが多い、っていうのもあります^^;;;

 

人形焼きもいいですが、おうちで食べるおやつにちょうど良いですよ。
人形町にいらした際はちょっと覗いてみてください^^