Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【銀座】DAZZLE

こんにちは。Q-Qです。

 

仲良くしていただいているお姉さまのお誕生日祝いに銀座のDAZZLEへ。
ランチコースをいただいてきました。

 

DAZZLEのランチコースは3500円と5000円(税別)の2つ。
今回3500円のほう(前菜とメインはチョイス)だったのですが、大人数だったためかあらかじめ決められていました。

何を頼もうか決めていなかったし(正直なんでもよかった^^;)、全員一致でそれでいいでーす、となり。

ドリンクだけ個別オーダー。

 

私はジンジャーエール。800円(税別)

f:id:quartre-quarts:20220904202511j:image

お料理分は全員一律だけれど、ドリンク代はそれぞれ。

個別払い不可だったので幹事さんにお渡しする必要があるわけです。
以前は現金が飛び交い、誰がいくらおつりで、とばたばたしたものですが、いまや個別にPayPay払い!
飲み物をオーダーしたその場で送金するという、今どきのランチ会となりました笑


実は私はPayPayを全然使っていないので、お食事会後にセブン銀行ATMからの入金方法を調べてスマホ見ながらというありさまでしたが^^;;

 

さてENTRATA(小さな一皿)
f:id:quartre-quarts:20220904202508j:image
パルジャミーノのクロッカンテ、オリーブの自家製マリネ、野菜の絞汁

 

パンとオリーブオイル
f:id:quartre-quarts:20220904202514j:image

ANTIPASTI (前菜)f:id:quartre-quarts:20220904202520j:image
メカジキのカルパッチョ、白バルサミコやズッキーニのピューレ、オレンジのアクセント

 

SECONDI PIATTI (メインディッシュ)
f:id:quartre-quarts:20220904202523j:image
白金豚バラ肉のソテー、季節野菜のチャンボッタとアグロドルチェ・ソース

 

DOLCI(ドルチェ)
f:id:quartre-quarts:20220904202516j:image
スプマンテのムース、シャインマスカットと金柑のソルベット

 

コーヒー
f:id:quartre-quarts:20220904202525j:image

 

こんな感じのコースでした。


食べ終わっての感想。
・・・ちょっと物足りなくない??

 

私、そんなに大食漢ではないです。
何なら小食なほう。

その私が「おなかいっぱーい」にはなりませんでした。
全体的に量が少ないのと、パスタもスープもなかったからかな。。。
こちらに行くならせめて5000円のほうにしないとだめかも。

 

ただお店は天井も高く、ウェディングパーティーをする人もいるくらいとても素敵です。
窓際は一段高くなっていて、見晴らしよさそうだし。

今回お料理はちょっと物足りなかったですが、明らかなパパ活カップルが数組いたのが面白かったです笑
最近本当に目につくようになりました。>パパ活カップル
中高年男性と若い女性の組み合わせ。
若さを武器に稼ぐっていうのもありだとは思いますが、いつまでも続けられるものでもないだろうに。。。

デパートのコスメ売り場やブランド店でも明らかにおかしな組み合わせのカップルが大勢います。

まあご自由に、ですがはたから見ていると本当にみっともないというか滑稽ですね^^;