Quatre*Quarts

日々4分の4であること

やりたいこと

こんにちは。Q-Qです。

 

週3勤務になって自分仕事の充実を図るのも大切なのですが、行楽の秋、やっぱりどこかに行きたい!

 

そしてここ2年ほど行っていない日暮里繊維街のセールに行きたい!
(秋のセールは10/1で終わってました。。。
冬のセールは11月末~12月初めかな)

 

あとは謎解き!

去年のホテルニューオータニの謎解きも面白かったですが

 

www.quatre-quarts.work

今JR山手線で行われているのこちら!

yodaka.info

1日で解ききれるかな?って感じですがかなりやってみたいです。

一人参加になりますけど^^;;;
まあ自分が気にするほど周りはこちらを見ていませんものね、興味があったらどんどんいかなくちゃ。

あとは海に行きたいですねー。
夏前にぼーっと景色を見る水上バスの旅、をやりましたが、鎌倉とか江ノ島あたりの海岸で1,2時間過ごしたいです。
気軽に行ける距離感じゃない(1日小旅行感覚)ので、ちょっと思い切りが必要ですが予定のない平日に行ってこようかな、と思います。

 

 

先日「ソロ活女子のススメ」をPrime Videoで見たのですが、ひとりだからこそ楽しめることって多いよね!って改めて認識。

www.amazon.co.jp

 

「ソロフレンチ」はどうしても無理だと思っていたのですが、トゥールダルジャンはOKというのを見て、びっくり。

確かに一人から予約を入れられるので、これは一度行ってみようかな、、、という気にになりました。(すごい勇気いるけど)

BBQも海鮮なら一人でできるか?(自宅のルーフバルコニーでできないか考えちゃった笑)とか、「一人だから無理」と諦めず、「できるすべを考える」に視点が変わりました。

 

子が独立したとしても、そのうち親の介護で自由に出かけれなくなるのも目に見えてますし、自分だっていつどうなるかわかりませんもの。
出られるときに出ておかないと、なんて思っちゃいます。

 

ただ、「星のや」とか「ふふ」とか高級旅館は予約自体2名からなんですよねー…。
二人分出せば泊まれるのかな??と思いますが、


そこまでだすなら飛行機乗って九州か北海道の温泉いく。

だって1泊2名分って10万前後ですよ。。。
下手しなくても近場の海外とか、沖縄3泊とかできそう。。。

高級旅館の壁はさすがに高いです(--;