Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【府中新町】ラ・オハナ

こんにちは、QーQです。

 

ラ・オハナってご存じですか?
すかいらーくグループの東京・神奈川を中心に増えつつある新ブランドです。

実はどのお店も自宅からは行きづらくて諦めていたのですが、ひょんなことから伺うことができました。

ドライブに誘ってくれた友人に感謝⭐︎

 

ラ・オハナという店名からお分かりかもしれませんが、こちらはハワイがコンセプトのお店。
店内あちこちに「それっぽいもの」が飾られ、メニューもハワイアン!

 

飲み物もこんな感じ!

f:id:quartre-quarts:20220923093657j:image
ノンアルコールのピニャコラーダとフルーツカクテル。
もちろんアルコール入りもありますが、友人は運転があるためノンアルに。

f:id:quartre-quarts:20220923093700j:image

ハワイっぽいものがいろいろあって、何を頼もうか本当に悩見ます。
結局オーダーしたのはこの3つ。
f:id:quartre-quarts:20220923093707j:image

ステーキのプレート。
f:id:quartre-quarts:20220923093650j:image
これのどこがハワイっぽいのか、と思いましたが^^;;;
たぶん、ごはんにかかっているふりかけと、ベントー風にワンプレートの盛り付けになっているところでしょうか。
そうするとフライドポテトじゃなく、ポテトサラダにすべきですが笑

 

フライングカラマリ(イカの唐揚げ)
f:id:quartre-quarts:20220923093653j:image

フリッターのようなサクサクの衣がおいしい♪
これ、アルコールにピッタリです。

 

エビとアボガドのパスタ
f:id:quartre-quarts:20220923093703j:image

付け合わせにパイナップルのスライスが載っているとか、ワンプレートの盛り付けとかが「ハワイ風」なのかな?

 

見た目は「なんちゃってハワイ」だけど、すかいらーくグループですからお味に間違い無し。
どれも美味しくいただきました。
→本当のハワイ風だったら、見た目がもっと雑ですもん^^;;;


ボリュームが分からなかったのでこの3品にしましたが、大人2人でちょうど良い感じ。
基本はファミレスだから小さいお子様もOKだし、かなり気楽に楽しめます。

メニューも定期的に変わるためいつ行っても楽しめそう。

 

コロナが収まりつつありますが急激な円安でハワイが遠くなってしまっている今日この頃。
こんなお店で雰囲気だけでも味わうのもいいかもしれませんね。