Quatre*Quarts

日々4分の4であること

いつか行ってみたかったお店:コメダ珈琲

こんにちは。Q-Qです。

 

いつか行ってみたいお店、もう一度行きたいお店というものがいくつかあります。
高級フレンチの鉄板、トゥールダルジャンやロブション、お寿司の有名店とかすき焼きのいし橋とか。

 

そんな中、一度は行ってみたかったのか「コメダ珈琲店」
すごいボリュームのメニューという話に一人じゃ無理かも、、、と思っていたのですが、ランチメニューがあることを知り、それならいけるかも、と思い突撃。

昼コメプレートという、ランチタイムのみ提供のセットメニューとドリンク1杯。

計1,260円。

…お安くはない、ですよね??
やっぱりこちらはモーニング時間に来るべきなのかしら。。。

 

オーダーしたのはミックスサンドとブレンドのたっぷりサイズ。
ミックスサンドプレートのボリュームに一瞬のけぞりました。。。
右下のスペースがあいておりますが、ここにコメチキ(唐揚げ)がつくセットもあるのです。

私の場合、付けなくて正解^^;;;
f:id:quartre-quarts:20221007135225j:image

パンはふかふか、卵サラダがたっぷり。

f:id:quartre-quarts:20221007135243j:image

個人的にはもうちょっと塩味があったほうが、サンドイッチにはいいかなぁと思いました。

 

付け合わせのサラダ。
f:id:quartre-quarts:20221007135237j:image
千切りキャベツにキュウリ、トマト。
ちょんびりのお野菜ですが、あるとないとじゃ全然違います。

ただ、これだけの量のお野菜にドレッシングボトルを2本出してくれるコメダって太っ腹ですね。

 

肝心のコーヒー。
f:id:quartre-quarts:20221007135233j:imageこの日は急に冷え込んだのでホットにしました。
お味は飲みやすく、個人的には可もなく不可もなく。

この量、そのお味でこのお値段。
コーヒーだけを飲みにこちらにくるか、というと私はないかも、、。

 

ただお席にコンセントがあってフリーWiFiが使える、という環境は1~2時間、時間つぶしがてら作業したいときにはうってつけかな。
となりの女子大生たちは1杯で延々居座っていたようですが^^;;;

 

次のおなかを満たしつつ作業したい、というような時にはまずコメダを探そうと思います。

シロノワール、食べてみたいしね^_‐ 
(食べた日は夕飯が食べられなくなりそうですが笑)