Quatre*Quarts

日々4分の4であること

10月

こんにちは。Q-Qです。

 

あっという間に11月。
10月もバッタバタしておりました。

 

まず9月中旬の健康診断からの精密検査に。
まず受診→検査予約→検査・結果確認と3日かかり。。。
これだけでほぼ1か月。
都心のかかりつけの総合病院の内科に行ったのですが、その病院に行くとまず半日潰れます。

まあわかって行っているのですが。

 

さらにアレルギー症状で目のかゆみがひどく、眼科へ。

 

体力落ちたなーというところにカンジダ膣炎っぽくなり、婦人科へ。
それが1週間たってもひどくなる一方で、再診したらヘルペスといわれ><;

初ヘルペス、もうしんどすぎる・・・(泣)
ぶり返したりで2週間以上かかってます。

 

ヘルペスが出てしまうと帯状疱疹にも気を付けなければいけないのですよね、、、
この先長期旅行とか厳しいかも。

体内に潜んでいるウィルスが活性化して症状が出てしまう、ということなので対策が特になく、とにかく「ちゃんと食べて寝る!ストレス貯めない!!」を心がけようと思った秋です。

 

あとは手首は相変わらず地味に痛い。
ロキソニンテープが欠かせません。

 

新しく始めたこととして、押し花のウェディングコースを習っています。

f:id:quartre-quarts:20221105111847j:image


別にこれを仕事にしようとは思っていないのですが、小さなプレート作品は作って売れたらいいな、と。
押し花額は、額だけで数千円してしまうのでどうしても単価が高くなりますし。
できるだけお値段を抑えて、お買い上げいただきやすい価格の作品を作れないか考え中です。

 

実は押し花額を作るのは初めてだったのですが、意外と面白くて押し花もそれ用に押したりしていてギャラリーのほうがすっかり手薄に^^;;;
秋でお花のお値段がやや高い、というのもあるのですが...

 

あとは思いついたことを形にしていこうとあれこれ試行錯誤中。
ただこれ、手を酷使するのでできるかな、、、無理かな、、、。

この秋は本当に病院通いが続いて体力抵抗力の低下を実感するとともに、自分メンテナンスもしっかりやらないとなー、という感じですね。。。
ヘルペス・帯状疱疹は再発しやすいので、無理せずしっかり休もうと思います。

 

そしてちゃんとご飯を食べねば。。。
普段一人だとめちゃくちゃ手を抜いてしまうので…

お外ご飯もあまりしなくなっているので、日々手を抜かず、丁寧に過ごさなきゃな、と改めて思った秋です。