Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【渋谷】Ivorish

こんにちは。QーQです。

午前中に所用をすませ夕方からの用事に合わせて移動した渋谷。
乗り換え駅としてはよく利用しますが、私にしてはなかなか来ることがないのが「渋谷」。

池袋西武、NHK、ハローワーク、年金事務所、法務局が渋谷のランドマークになっているくらい笑
(マークシティとヒカリエがどっちにあるのかいまだにわからないし、覚える気もない)

 

そんな私が渋谷で4時間ほど時間を潰す必要が出てしまい。
とりあえずランチしようと駅前でググり、なんとなく移動開始。

 

最初に見つけたのはこちら。

「ジンナンカフェ渋谷」

jinnancafe.com\

 

長居できそうな雰囲気でしたが、自分の性格的にもここに4時間以上は居座れる気がしない。。。
ランチだけしようかな、と思いましたが食べたいメニューがなかったのとオープンまで少し待つようだったので他に行くことに。

 

公園通りに出てみたら、正面に何かお店がありそう。
近寄ってみたらフレンチトーストのお店のよう。
お値段、ボリュームともにちょうど良さそうに思えたので行ってみることに。

r.gnavi.co.jp

 

地下ながら天井も高く明るいお店です。

f:id:quartre-quarts:20221021134757j:image
平日はドリンク付きランチメニューあり。
私は左下のツナチェダーサンドにしました。

f:id:quartre-quarts:20221021134836j:image
ガラス越しのオープンキッチン。
この日は平日だったからか、それともオープンすぐだからかお客<スタッフという人数比。
お昼12時を過ぎてもお席が満席になることはなく、1人客もちらほら。
それでも割と絶え間なく来店があり、12時半ごろには6割の座席が埋まった感じでした。

先に飲み物が。
アイスコーヒーです。
f:id:quartre-quarts:20221021134832j:image

って、でか!!!
f:id:quartre-quarts:20221021134820j:image
お水のグラスと比べるとこうです。
この量、お得ですよね。

 

ツナサンドのランチ。
f:id:quartre-quarts:20221021134828j:image
メニューにあったシロップ?の容器がないな、、、
そのうちくるのかな、と思いつつ食べ始め。

ポテトフライはサラダに変更可とのことでしたが、最近とみに食べる気かがいないので、そのままポテトフライでお願いしました。
f:id:quartre-quarts:20221021134847j:image
ケチャップを付けてもちょうどいいくらいの、程よい塩味。

フレンチトーストには甘みも塩味もなく、やはりこれはシロップが必要なのでは、、、と最後まで待ちましたが出てこず。
こちらから欲しいとおねがいしました。

直径10㎝、厚さ1.5cmくらいのサイズのフレンチトーストが2枚。
結構なボリュームです。

シロップがあれば最後甘くデザートのようにいただけるし、女子なら十分おなか一杯になります。

 

一人で来ていた男性は、スープを付けていました。
男性ならそれでいい感じの腹具合になるのかも。

 

こちらのお店は建物の地下。
真っ白な階段の先です。

f:id:quartre-quarts:20221021134824j:image

10月はじめだったので、ハロウィーン仕様。
f:id:quartre-quarts:20221021134840j:image
フルーツたっぷりなメニューもあるし、ティータイム利用もおすすめです。

イベント前の腹ごしらえとか、意外と穴場かもしれません。
私も機会があったらまた伺おうと思います。