Quatre*Quarts

日々4分の4であること

コロナに罹りました②

こんにちは。Q-Qです。

 

コロナに罹ってしまった11月、なんだかあっという間に終わってしまいました。。。
まあそんなこんなですが、コロナ陽性になったお話、続きです。

 

内科さんで抗原検査は陰性。
PCRの結果は早くて翌日夕方に連絡、とのこと。

抗原検査が陰性だったからか、看護師さんの対応はあまり切迫度もなく(単に陽性患者が激増し始めた時期だったからかもしれませんが)翌日に連絡がなかったら陰性と思っていただいてもいいですよ、なんて言われ。

 

看護師さんから今後の流れや熱などの症状への対処法を説明をいただきがその場でお会計。
そのご調剤薬局から薬剤師さんが薬を持ってきてくれて、その場で会計。

その都度看護師・薬剤師さんは使い捨てのガウンや帽子、バイザーなどを着用されており。
本院や薬局との行ったり来たりも含め感染症対策ばっちり。
ありがたいことですが、これは大変ですよ。
本当に感謝しかなないです。

薬をどっさり7日分いただき、飲み物や口にしやすいものなどをあれこれ買って帰宅。

買い物、だめなやつ?と思いはしたのですが、抗原検査結果は陰性。
あまり高くないとはいえ熱がありのどの痛みがあったので、水分と喉にやさしい食料がほしくて。。。
この後熱が上がらないとも限らないし、動けるときにちょっと買っておこう、と。
だって陰性だったし。

とはいえ、入店時にアルコール消毒もし、ささっと5分ほどで退店しました。

 

この時の症状は発熱(しかも37度台)、喉が痛くちょっと咳が出る、くらい。
もちろんこの後熱が下がらず肺炎を起こしたりすると大変なことになるのですが、そんな気配みじんもなく。

ただだるさはあったのでこの日は帰宅後買ってきたお弁当を食べ薬を飲み、即パジャマになり、ベッドで横になっていました。