Quatre*Quarts

日々4分の4であること

コロナに罹りました④

こんにちは。Q-Qです。
コロナに罹った話、その4です。

 

前日のPCRの結果、この日の夕方以降に連絡がくるという話でした。
特に陽性だったら今日、陰性だったら週明け月曜日かな、という感じのお話だったので連絡が来たらすぐとれるようにスマホは枕元に置いておき、常にチェック。

電話連絡に備えて夕方前に2日ぶりにシャワーを済ませ、万全を期していたのですがその日は結局連絡来ず。
ということは陰性だったのかなぁ?
→夕方以降って何時まで待っていればいいの、、、?という感じでしたが、まあ20時までに来なければもうないよね、土曜日だし。。。

 

喉が痛くて食事がとれない、ということもなく、咳もひどくなく。
ただちょっとだるいなぁ、というか、倦怠感がやや強め。
だからゴロゴロ横になって過ごしましたが、発熱がなければ普通に活動するレベルだよなぁと思いつつ発熱2日目夜を迎えました。

 

発熱してから気が向いたら検温をしていた(30分~1時間おきくらい)のですが、2日目のこの日は熱の上下が激しかったです。
iPhonのヘルスケアアプリに都度記録をつけていたのですが、なんか変?と思い始めたのがこのころ。

37.3から38を行ったり来たりなんですよ。
インフルエンザだと38度になったら解熱剤飲むまでしばらくそのまま熱がでるじゃないですか。
なんでこんなに上下するの?と。

検温の仕方がおかしいのか??と思ったりもしますが、体温計は信頼のオムロン製。

 

うーん?と思いつつとりあえず水分とろうと、2日で2Lペットボトル2本あけました。

 

発熱したときの水分はグリーンダカラ。
今回は2Lペットボトルを用意して飲んでいたのですが、なんだか甘ったるく感じて水で薄めて飲んでいました。
ちょっとしたおやつ用にクッキーやグミなども買ってありましたが、そちらはあまり食べず。

年を取って最近あまり間食もしなくなってきたからなぁ、なんて思っていましたが、後で思えばこの時ちょっと味覚がおかしかったかも。。。^^;;