Quatre*Quarts

日々4分の4であること

コロナに罹りました⑤

こんにちは。Q-Qです。
コロナに罹った話、その5です。

 

発熱3日目。
体温は36度前半~後半という感じの1日でした。

 

起きてみれば普通よりちょっと微熱あるかも?って感じ。
洗濯をしたり布団を干したり換気をしたりと身の回りの家事をすることは十分可能。
っていうか、今やらなかったらちょっと辛いな、という感じでせっせと家事りました。

なんせ寝汗もかいてますからね。

布団を日に当て、寝具を洗いさっぱり。

 

熱も都度図りますが、37度を超えることはなく熱は落ち着いてきた感じ。
ただ咳が出るためマスクをして過ごしました。

 

咳の出方も胸の奥のほう、というよりかは、割と上のほうな感じ。
時々激しくせき込むことでなんかすっきり、という、、、
(わかります??)

痰が絡んでいるなーということで引き続きカルボシステインを追加服用。

 

今回7日分のお薬がでましたが、熱が収まってもきっちり1日3回飲み続けました。
なんだか風邪とは違う感じがあったんですよね、、

 

食事は自部屋で、キッチンで母と一緒にならないように様子を伺いつつ、洗面所やトイレは換気扇を回しつつと、万が一コロナ陽性だった場合の対策は続けていました。

 

週明け月曜日、熱がなければ出勤できるよね、、と思いつつも、代表に発熱したことと経過連絡をすませ、とにかくPCRの結果を月曜朝一で確認することに。

 

開けて月曜朝。
発熱4日目。
8時半の受付開始と同時に電話。
PCRの結果を、というと待たされること8分(通話料!!!><;)

 

PCRの結果は 陽性 でした @@;;;

 

え、なんで土曜日連絡くれなかったのー??と唖然。。。
患者が増えつつあったから仕方ないのかもしれませんが、前日は熱も特になく外で歩ける状態でしたよ?
これ、普通に買い物とか行っちゃうよ??

 

抗原検査はなんだったんだー?!
PCRを受けなかったら陰性判定のままで今日出勤してたぞ。。。
→医療関係の知人に話したら、「抗原検査はあてにならないよ」とのこと( ;∀;)

 

・・・まじか。

 

慌てて代表に報告。
熱もないし元気だけど木曜日まで自宅待機になることを伝えました。

 

でも熱ないし全然起きていられるから、普通にテレワークしましたね。
ええ。

朝から夜まで。
むしろデータ作業がはかどりました。
ははは、、、( ;∀;)