Quatre*Quarts

日々4分の4であること

コロナに罹りました⑥

こんにちは。Q-Qです。
コロナに罹った話、その6です。

 

月曜朝に陽性と判明したものの、その後熱はなし。
咳はでるものの、それもそんなにひどくはなく。
通常時と比べると、咳が出るねぇ、という感じで咳が止まらずつらいとかはまったくなく。

 

なんだよ、全然平気なんだけど?!と思いつつテレワークでガンガン作業を進める日々。

陽性なのでとりあえず外には出ないようにはしているものの、飲み物を買いに1度スーパーへ。

冷凍庫に食材いっぱいあるし、元気だから調理もできる。
コロナ陽性とはいえ、かなり軽い症状だと思います。
ワクチン3回うっていたからなのか、オミクロン株??だからなのか私には判断つきませんが。

→医療関係の知人曰く、ワクチン3回打っているからだそうです。
 ワク3だとあまり熱が出ないね、とのこと。

 

食欲も普通だしだるくもないな、と思ってはいましたが今思うとやっぱりだるさはありましたね。
あと味覚異常。

うまみがあまり感じられず塩味ばかりが強かったです。
→いつも通り作っているカレーうどんがただただしょっぱかった。

あと、グミやチョコレートの味がしなかったんです。
こんな味なの?!とそのチョコレート自体を疑ったのですが、今同じチョコレートを食べるとちゃんと美味しい^^;;

 

そして思い起こすと、発熱前日くらいに食べたときのラフランス味のグミ、まったく味を感じなかったのです。
ラフランス味はその時初めて口にしたので、こんなものなの...?と思ってしまったのですが、あの時からコロナ発症していたの?!と。。。><;

 

職場の皆、両親、誰一人発熱した人がいないのは本当によかったです。
→アレルギーのせいで、職場ではずっとマスクの人なのがよかったのかも...

 

焦げ臭いにおいがする人がいるそうですが、私は嗅覚は大丈夫そう。
ただ鼻詰まりが結構ひどく鼻水もありました。
→これは単にアレルギー症状が悪化しただけかも
→鼻詰まりがあったので味がしないのかな、と思っていた、、、

 

療養解除となる前日、念のために追加で薬をもらいに内科へ。
熱がないなら普通に診察します、とのこと。
・・・そういうものなんですか?
陽性で療養解除前でも熱がなければ普通に内科受診できるってことは買い物行ってもよいのでは??
(ということで病院帰りに買い物して帰りました)

 

次の日、熱がないことを確認して解除日から出勤しました。
その後職場ではずっとマスク着用しています。
でも解除日から2,3日はちょっとだるかったですね、、、疲れやすいというか。
単に療養中対して動かずにいたからなのかわかりませんが。

 

そんなこんななコロナに罹った話ですが。

とりあえずワクチンうっといてよかったなーと思いました。
はっきり言えば、副反応のほうがつらかったです^^;;
でもそのおかげで熱も続かず軽く済んだのだろうと。たぶんですが。

 

ワクチン接種するしないは個人の自由です。
でも私はやっておいてよかったな、と本当に思いました。