Quatre*Quarts

日々4分の4であること

12月と2023年抱負?

こんにちは。Q-Qです。

 

2023年、あけてしまいました。
1年あっという間…っていうか、ほんとに恐ろしいスピードで終わってしまいました。

 

そしてやってくる確定申告(ー-;
だいぶ記帳してあるので、この後は残高確認しつつ漏れがないかチェックです。
昨年末のわたし、頑張りました。

 

というわけで12月を振り返りますと。

 

11月からの流れのまま12月に突入しましたねー。
事務仕事関係では言わずと知れた年末調整業務。
今年からお受けした会社さん分の書類がなかなかこちらに届かず、ものすごくヤキモキさせられました。

 

10月と11月に入社したメンズ2名。
めちゃくちゃがんばってます。
ただこちらが手をかけられず、放置気味になってしまった11月男子。
12月に入って基本的なことからお伝えをし直しているところです

 

ただ11月男子、黙々と仕事をするタイプのようで。
黙って仕事されると、何か困っていることがあってもわからないのですよ。。。
(とはいえぎゃーぎゃー騒がれるのもあれなのですが^^;)
もう少し声出していこう!と週に1度は話しているのですが。

 

自分仕事の方面ではMinneでコンスタントにご注文いただきようになりました。
(といっても5~7件/月くらいですが^^; 私にしてみたら夢のような事態です)

確定申告に向けて売り上げ件数などまとめたら、冬になる前の時点でメルカリと合わせて年間100件を超えてまして。
うわぁぁぁぁ(≧▽≦)と一人じたばたしてしまいました。

 

私はお値段抑えるために配送手段は普通郵便をメインにしています。

で2021年末に84円切手を1シート(100枚)を、100件分も注文くる?と思いつつ買っていたのです。

 

2021年は50件ちょっとでした。
その倍、100件分の切手です。
そんなにご注文が来るのか、自分でも自信は全くありませんが、でも、なんとなく、100枚(1シート)を購入していました。

 

そして2022年末。
集計してみるとあわせて120件超のご注文数となりました。

 

毎週のように発送をしていたので、まあ、そういうことなのですが実際数字で見ると本当にびっくり。

去年買った切手も残り20枚ほどとなり。
(お纏め買いいただいたときは、クリックポストを使っているので)

2022年末も買ってきました2シート(200枚!)

 

これはさすがに、、、と思いますが、去年買った枚数分以上うれましたので、ゲン担ぎです笑

 

この84円切手が2023年末にどれだけ残るか。
使い切る勢いで減るよう、押し花素材屋さん活動も頑張ります!

 

そしてウェディングブーケの押し花作成コースも佳境に。
次のキャスケードで終了です。
とはいえ、アフターブーケをお受けするつもりはなかったのですけどね^^;
額作成が意外と楽しいことに気づいてしまったので、ひょっとするとそっち系の何かを始めるかもしれません。

 

と、ちょっと予告というか、フラグを立てておきます^^;
(結構あれこれかんがえているのですよー)

 

2023年もアラフィフ女のあれこれに、お暇でしたらお付き合いください^^
(頑張ってブログも更新します^^;;;)