Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新宿】タイ屋台999-カオカオカオ-

こんにちは。Q-Qです。

 

昨年末、時々ランチをする友人から、新宿でご飯食べよーとお誘いが。
伊勢丹に買い物に行く予定があったので、その日に合わせもらいました。

 

こちらは伊勢丹内を駆けずり回り^^;、予定していたものを購入してから合流。
先にいろいろ探してくれていたようで、タイ料理のこちらに連れていかれました。

goo.

新宿3丁目、末広亭のある通り沿い。
飲食店がたくさんある通りで人通りも多いなか、すごく特徴的な確かに屋台風のお店が。

通り沿いのイスやテーブルがそれっぽい!
現地にいるような雰囲気のお店です。

外はさすがに寒いので店内を希望、テーブル席に通されました。
テーブル席って言ってもさすが屋台、狭くてある意味雰囲気たっぷり笑。

 

さてランチ!!

生春巻き

f:id:quartre-quarts:20221230080932j:image

パクチーサラダと海老トースト
f:id:quartre-quarts:20221230080925j:image

この海老パン、パンはふわふわなのにカリッとしていて美味しかったー!
次の機会があったら絶対注文します。
f:id:quartre-quarts:20221230080919j:image

豚肉のから揚げ。
f:id:quartre-quarts:20221230080922j:image
なんとなく頼んでみたのですが、、、
へー、っていう感じ。

 

いつもならパッタイ!というところを、平麵のものに。
f:id:quartre-quarts:20221230080928j:image
美味しかったけど、お味はあまり印象に残ってないです、、、
次回は無難にカオマンガイかパッタイかな。

 

年末ということで仕事納め帰りの人たちもいて、遅めのランチタイムでしたが常に満席でした。
ふらりと入ってくる方たちも多いようでしたが、金曜夜とかは予約したほうが無難かも。

 

屋台というだけあって、お料理が出てくるスピードも速くおいしかったです!
今後新宿でタイ料理を、となったら、まずはこちらを上げると思います^^

今回冬だったので問題ありませんでしたが、夏は暑いかも、、、
(冬場はビニールシートで覆われていますが、夏はたぶんフルオープン)
暑い中でいただくタイ料理(とビール)は美味しいかもしれませんが、、、

私なら夏場は嫌かも^^;;;

 

でもお料理は美味しいし、現地の雰囲気を感じられて面白いですよ^^