Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【池袋】ジャスミンタイ

こんにちはQーQです。

 

所用で久しぶりに池袋サンシャインへ。
噴水広場では何かアイドル系?のイベントが行われていたり、賑々しい活気あるところ>サンシャインシティ

用事を済ませるとちょうどランチタイム。
何か食べようかなーとレストラン街(3F)へ。
目に入ったタイ料理のお店に伺いました。
(って、ここ1,2か月のお外ご飯はタイ料理が多いな笑)

goo.gl

外に待機用椅子がずらっとあるところを見ると、そこそこ人気のお店のようです。

 

ランチタイム始まってすぐのタイミング、すんなり席に通されました。
タイ料理、色々美味しいですが私はパッタイを選びがち。。。
たまにはガパオとかグリーンカレーとか頼んでみようかな、と思うのですが。

f:id:quartre-quarts:20230103085030j:image

こちらのパッタイはこんな感じ。
「タイ風焼きそば¥1430-」

 

ミニサラダとスープ。
f:id:quartre-quarts:20230103085033j:image
冬瓜かな、美味しいスープでした。

デザートも一緒のプレートに。
f:id:quartre-quarts:20230103085028j:image
ココナッツタピオカ。
最近中華料理のデザートでもマンゴープリンばかりなので、タピオカは久ぶり。

 

こちらのパッタイはパクチーではなくニラ。
f:id:quartre-quarts:20230103085036j:image
パクチーじゃなくてニラ、、、ちぇ。
ということでパクチーは別注しました笑

お味はここ最近食べたパッタイの中で一番美味しかったかも。
(私の中のパッタイの味って、最初に食べたとあるお店のものなので、そちらと同じ調味料を使っている、とかかもしれません)

ボリュームもあって、おなか一杯になりました。

 

こちらのお店、HPを見ると実は都内あちこちに店舗が。

www.jasmine-thai.co.jp


六本木が本店池袋で池袋西武や立川西武、コレド日本橋といった商業施設から大手町、八重洲といったビジネス街そばにもあります。

機会があったらほかのお店にも行ってみようと思います。