Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】資生堂パーラー

こんにちは、Q-Qです。

行こうと思っていてなかなか機会が無かったお店「資生堂パーラー」。

ちゃんとお茶しよう!という話になり、じゃあどこに行こう?

お茶というか、美味しいケーキがいただきたかったので他店でも良かったのですが、なかなかいく機会もない資生堂パーラーに行くことに。

goo.gl


予約がいるのかもわからず、まあとりあえず行ってみようか、とお茶の時間としてはちょっと遅い、16時半ごろ伺いました。

ピークが過ぎたのか、たまたまかなのか、ちょうどよく席が空き待たされることなく座れました。


メニューを見ると、2月だからかチョコレートのプレートが。
娘はそれをチョイス、私はアップルパイ。

f:id:quartre-quarts:20230205220156j:image

チョコレートのアイスにブラウニー?、ナッツたっぷりの焼き菓子など。
これ、なかなかのボリュームだったようで、完食までに結構時間がかかっていました。

アップルパイ。
f:id:quartre-quarts:20230205220148j:image
温かいアップルパイにバニラアイス。
超定番!って感じですが、こちらのはシナモンがほとんど感じられず。
ただりんごはしっかり煮てあって、ぎっしり入っていました。

 

熱々にバニラアイスを乗せて、、、美味。

 

それぞれ飲み物を頼み、2人で3,520円。
f:id:quartre-quarts:20230205220144j:image

…あれ、結構いいお値段?^^;;
まあ落ち着いた雰囲気で美味しいお茶タイムを過ごせたのでよし、です。

ただこちら、マダムが多いのと席数は多いほうではないのでデートには不向きかも、、、
ご参考までに。