Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】串焼きくるり

こんにちは。Q-Qです。

 

すっかり以前のにぎやかさが戻った自由が丘。
新しいお店もあちこちオープンしていて(といっても私が気づくのはオープンしてから結構立っているお店であることが多いですが^^;)

 

食べログやGoogleMapで調べていると、串焼きのお店がいくつか目について。
ミニトマトに豚肉を巻いて焼いてあるものとか。
味はわからないけど、かわいいー、ちょっと行ってみたい!

 

ということで串焼きの「くるり」さんへ。

goo.gl

 

駅から歩くこと5分ちょっと。
細ながい建物の2階のお店でした。
(ちなみに1階はイタリアンバル)

階段のみなので、小さいお子様連れはご注意を。

f:id:quartre-quarts:20230321173120j:image

オーダーは今はやりの、テーブルのQRコードを読み込んで、自分のスマホから入れるタイプ。

店員さんを呼ぶ必要がないからいいのですが、これで量が足りるかとか、おすすめは何か、なんていうやり取りができないのですよねー。
まあ料理を持ってきたときに声をかければいいのかもしれませんが。

 

まずは飲み物。
私は梅酒のソーダ割、娘はグレープフルーツサワーかなぁ?
突き出しでお魚(鯖だったかな?)のおろし和え。

f:id:quartre-quarts:20230321173126j:image

粗めの大根おろしがさっぱりかつ食べ応えがあってよき。
f:id:quartre-quarts:20230321173109j:image

 

次に出てきたのがこちら。
f:id:quartre-quarts:20230321173114j:image
・・・これなあに?と娘に聞くと、多分、頼んでないやつ、、、と。
たぶん、鶏レバーのごま油和え、かな?
とりあえずお店の人に頼んでいないことを伝えると、「間違えて作ってしまいました。よろしければお召し上がりください。」とのこと。

でも、生っぽいやつはやだ、という娘の一言で遠慮しました。
→隣のテーブルと出し先を間違えたっぽいですね、、、。

 

小エビのから揚げ
f:id:quartre-quarts:20230321173100j:image
結構な量があって、ちょっとびっくり。
からっと上がっていて美味しいのですが、口に入れたときに海老のひげが頬の裏に刺さって出血^^;;;
気を付けないと、マジで刺さります。
パリパリで香ばしくて美味しいから、ひげだけ先にかじっちゃえばいいのか??

 

串焼きの盛り合わせ(7品)
f:id:quartre-quarts:20230321173111j:image
手前から
・しそ
・アスパラガス
・ミニトマト
・モッツァレラチーズ
・九条ネギ
・鶏モモ
・塩サバ

 

九条ネギ、ちょっと癖がありますが美味しい。
f:id:quartre-quarts:20230321173123j:image

揚げたて砂肝ポン酢
f:id:quartre-quarts:20230321173117j:image
揚げ物2つ重なったねーといいつつも、これはこれで美味しい。
唐辛子が結構ピリ辛で、うっかり食べてしまった私;;

 

追加オーダーのほたてパルメザン。
f:id:quartre-quarts:20230321173106j:image
焼きホタテにチーズがどっさりかかっています。
見た目に反して割とあっさり目。

 

油あげ納豆
f:id:quartre-quarts:20230321173057j:image

 

〆にごはんものか焼きそば、、、と思ったけれどこの時点で結構おなかいっぱいで。
じゃあ肉巻きおにぎりは、ということでオーダー。
f:id:quartre-quarts:20230321173103j:image
ちょうどよいサイズ感&熱々でした。

肉巻きおにぎり、初めていただきましたが普段の食事でもありかも。
沢山作って冷凍しておけばお弁当になる??
ちょっと試してみます。

追加で娘がドリンクを一つたのみ、そんなこんなでしめて7080円
自由が丘の夕飯、私たち分だと大体このくらいの額になります。
あまりお酒を飲まないからねー。
(私は梅酒1杯で十分ほろ酔いです^^;;;)

 

会計後くじ引きをさせていただき、それぞれ「しそ」をゲット。
近々また伺おうと思います^^