Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【鹿児島】2日目 指宿ロイヤルホテル

こんにちは、Q-Qです。

 

鹿児島2日目、指宿の宿はこちら。

指宿ロイヤルホテル

goo.gl

00:00

 

f:id:quartre-quarts:20230321172922j:image

直前だったのであまり選択肢はなかったのですが、とにかく部屋を確保できればという非常に後ろ向きなチョイス^^;

到着してみると建物はちょっと古めですが、ロビーは広々明るくソファもたくさん。
部屋で寛げないなら、ここでネットしよう、と思いつつチェックイン。

f:id:quartre-quarts:20230321172904j:image

目の前は海。
大きな窓で見晴らしがよいです。
f:id:quartre-quarts:20230321172911j:image

アメニティの棚。
お子様用アメニティはここでもらえます。
f:id:quartre-quarts:20230321172907j:image

コーヒーマシン。
f:id:quartre-quarts:20230321172900j:image
最近のホテルはこういうドリンクサービスが普通にありますね。
カップをお部屋にもっていけるのもうれしい。

 

コーヒーをもって海岸に下りてみては、という提案が。
f:id:quartre-quarts:20230321172913j:image

ランタンはいる??
昼間なら不要だし、夜だとこれじゃ足りないのでは、、、
まあ雰囲気グッズかな。

 

ロビーにはデトックスウォーターのジャグも。

f:id:quartre-quarts:20230419194100j:image
柑橘系(グレープフルーツ、オレンジ、レモン)は爽やかで何杯でも頂けそうなおいしさ。
左はたぶん季節もので、桜や桜の葉が入ったもの。

 

ロビー奥にはお土産コーナー。
手前はちょっとしたワーキングスペースという感じ。

f:id:quartre-quarts:20230321172857j:image

全体的にゆったりとして古さを感じないロビー。
多分リニューアルして数年、というところかな。
一人でもゆったり、カップルでも家族でものんびり過ごせる感じです。

 

エレベータが小さめ2基なのでお風呂時間や食事時は少々混みます。
というか、普通に乗り切れないです^^;
まあ譲り合って、というところですね。09:57