Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【鹿児島】指宿ロイヤルホテル(お部屋とか)

こんにちは、Q-Qです。

 

鹿児島2日目、指宿の宿はこちら。

指宿ロイヤルホテル

goo.gl

 

直前だったのであまり選択肢はなかったのですが、とにかく部屋を確保できればという非常に後ろ向きなチョイス^^;
到着してみると建物はちょっと古めですが、ロビーは広々明るくソファもたくさん。
部屋で寛げないなら、ここでネットしよう、と思いつつチェックイン。

 

早速お部屋へ。

ベッドはシングルサイズが2台。

f:id:quartre-quarts:20230321172617j:image
うっかり座ってしまってベッドにしわが;


ルームランプ。
f:id:quartre-quarts:20230321172614j:image
ベッド周りにコンセントはありました。
USBはさすがにないですね。


カップ類。
ウェルカムスイーツは白熊ホワイトチョコ。
f:id:quartre-quarts:20230321172624j:image
浴衣
f:id:quartre-quarts:20230321172620j:image

お部屋にはベランダがついており、外に出ることができます。

目の前は海!
ホテル前には砂浜が広がっており、夏場は海水浴も楽しめそう。

一息ついてから砂浜に降りてみました。
階段でプールにおり、そこから砂浜へ降りていきます。
結構足場の悪い階段を降りることになるので、足の悪い方は厳しいかも。
f:id:quartre-quarts:20230321172610j:image
海岸から見たホテル全景。
この規模で、この日はほぼ満室のようでした。
ただしこの広さのホテルでエレベータは小さめのが2基。
ソーシャルディスタンスを意識すると、なかなかの混雑となります。

 

砂浜は結構広くて、波も穏やか。
f:id:quartre-quarts:20230321172604j:image

貝殻拾いも楽しめましたが、桜島の対岸、軽石がたくさん落ちてる!!
f:id:quartre-quarts:20230321172607j:image

大小様々な軽石、拾い放題(笑)
これたくさん拾っていって、メルカリで売ろうかな(悩)と思いつつ、手頃な大きさのものをいくつか拾ってきました。