Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】DUMBO

こんにちは。Q-Qです。

ドーナツ食べたい!という急なリクエストに、どこで!?と慌てる私。
自由が丘にはミスドがないので、どこかコーヒーショップかパン屋などで買う??と思ったら、トレインチにドーナツ屋があるとのこと。

 

お散歩がてら行ってみました。

goo.gl

 

トレインチ一時改装してるなーと思っていたら結構お店の入れ替わりがあったみたいで。
この辺り一帯、目新しいお店になっていました。
(トレインチ、なかなか足を踏み入れないんですよね、、、)

 

さっそく入店、オーダー。
アイスコーヒーとほうじ茶ラテ、ドーナツはティラミス。

f:id:quartre-quarts:20230414091430j:image

ティラミスは自由が丘店限定メニューだそうで。
f:id:quartre-quarts:20230414091421j:image
すごいボリューム^^;
これ一人で完食したら、相当おなか一杯になる、、、と思う。。。

 

プラスティックのナイフとフォークがあるので、一口サイズに切り分けていただきました。
クリームチーズ系のグレーズソースがたっぷりなので、かぶりつくのは相当難儀。

f:id:quartre-quarts:20230414091413j:image

中はもちっふわって感じの生地。
これで¥480。
f:id:quartre-quarts:20230414091425j:image

ほうじ茶ラテは¥550-。
娘のアイスコーヒーが¥450で〆て¥1480-

 

まあ安くはないですよ。
イートインスペースも、ゆっくりのんびりという感じではないし。

たまにはいいかな、という感じ。


f:id:quartre-quarts:20230414091417j:image

こんな感じで見た目超映えますから、お土産にはいいかも。
ちょっと高いしクリームたっぷりで相手を選ぶと思いますが。
(ほら、自由が丘にはナボナという万能選手がいるので、、、)

自由が丘店限定のティラミスと、季節メニューのサクラ。
f:id:quartre-quarts:20230414091406j:image

チョコレートにマシュマロが載っているものとか、ベリーソースたっぷりのものとか、
ちょっと食べてみたいな、とは思いますが。
誰かとシェアならいけるかな、、、

 

あ、レジ横にカップに入ったミニドーナツがありました。
これ、くりぬいた中の部分だそうです。
一口サイズで5個くらい入って¥450とかだったので、おやつによいかもー。

イートインスペース、席数少ないので基本は持ち帰って、という感じでしょうか。
緑道のベンチでいただくのいいかも。
f:id:quartre-quarts:20230414091410j:image

 

それにしてもトレインチ2階はワークスペースになっているし、だいぶリノベしたのですね。

新しいお店で気になるところもあったので、近々また行ってみようと思います。