Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】ヌメロサンク・パリ

こんにちは。Q-Qです。

自由が丘の目立たない路地に新しいお菓子屋さんがオープン。

「ヌメロサンク・パリ」

goo.gl

もともとは緑が丘に店舗があったようですが、この6月に自由が丘に移転。

f:id:quartre-quarts:20230604163607j:image
f:id:quartre-quarts:20230604163610j:image

開店案内(プレオープン)のチラシが入っていて、行こうと思いつつ1週間ほどたってしまった;;

 

店舗前にはなぜが男性陣が複数人。
何だろう?と思って様子を見ていると、パートナー待ちの男性陣でした。

店内はさほど広くはなく、5,6人も客が入ったら窮屈に感じる広さ。
ショーケースもあまり大きくなく、10種類くらい並ぶかな、という感じ。

 

私が伺ったのは日曜の午後2時過ぎ。
ちょうどティータイムということもあってか、ケーキのショーケースはがらがら。
f:id:quartre-quarts:20230604163613j:image
生ケーキは700円~という感じ。
自由が丘ならまあそんなものかなぁ、というお値段ですかね。

今回は焼き菓子目当てだったので、まっすぐそちらへ。
パウンドケーキ1台が3,000円~、焼き菓子250円~という感じ。

生ケーキの左奥にカヌレやスコーンのショーケース。
カヌレは400円~、スコーンは350円~。

 

私はおなかが空いていたこともあって、あれこれ買ってしまいました。

f:id:quartre-quarts:20230604163626j:image

クランベリーのスコーン(¥350-)
f:id:quartre-quarts:20230604163616j:image
しっとりしていてすごく美味しかった!!
スコーンというか、スコーン属性の高級焼き菓子(←??)です。

 

カヌレ(¥400-)
f:id:quartre-quarts:20230604163604j:image
プレーンとショコラがあって、こちらはプレーン。
外はカリッ、中はクリーミーさすらあるしっとりもっちり。
カヌレが人気、というの、すごくわかります。

 

マドレーヌ(¥250-)
f:id:quartre-quarts:20230604163629j:image
適当に選びましたが、シトロン(レモン)風味でした。
ほかのお味もあったのかな??

 

フィナンシェ(¥280-)
f:id:quartre-quarts:20230604163622j:image
こちらはまだいただいていないのでお味の紹介はできない、、、
原材料を見るとバターは国産、砂糖他ごくシンプル。
ただこれ一つで115Kcal。
バターたっぷりなのかな、、、食べるのが楽しみです。

 

フルーツケーキ(¥370-)
f:id:quartre-quarts:20230604163601j:image
パウンドケーキをスライスしてあるお品。
1本なんて買えませんから(カロリー的な意味で!!)
使われているドライフルーツは、リンゴ、チェリー、プルーン、レーズン、アプリコット。
1本買いする前にお味見しておこうかな、とチョイス。

 

スマイルサブレ(¥380-)

f:id:quartre-quarts:20230604163619j:image
チョコチップが入っていそうなサブレでチョコクリームをサンド、という感じのお品。
割れやすいから気を付けて、と店員さんに言われました。
これ一つで181Kcal
お値段もカロリーもお高め…。

 

スコーンとカヌレは賞味期限は3日後。
焼き菓子は4週間~5週間、という感じ。

スコーンやカヌレは差し入れに、焼き菓子はお手土産になります。
ただお値段を考えるともって行き先を考えちゃうかも^^;
お店やお味についてわかる方にもっていきたいお菓子かなぁ、という感じ。

スコーンは本当に美味しかったので、自分ご褒美にまた買いに行きます。
自由が丘に来てくれてうれしい~(≧▽≦)
喫茶はないですけど、、、
近くの、BISTRO KHAMSAが閉店した後の場所とかどうでしょうね?
広すぎるかなぁ。。。
(ってあそこ、何が入るのかな、、)