Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ロゴ作成

こんにちは。Q-Qです。

 

昨年開業届を出し、ミンネにもわずかばかりの出品をしたのが去年。

今年ミンネ初売れの時にも思ったのですが、「ブランドロゴって必要だよね??」ってこと。

ロゴマークでその人の作品であることを瞬時に理解できるし、差別化もできます。
なにより

 

自分のロゴマーク、あってもいいかも

っていうか、作ってみたい!

 

思ったら即行動するのが私のいいところ。

ロゴジェネレーターで作ってみたのが今のブログアイコンなのですが、これはこれでいいけど、ちょっとちがうんだよね。。。と思いつつ年を越し。

 

今年になり正月休みの時間があるときに「ココナラ」を見ていて、お願いしてみるか!と思えるデザイナーさんを見つけることができました。

coconala.com

 

いろんな方がいらっしゃるので、お願いしたいと思えるデザイナーさんを探すのが大変。
私はシンプルがよかったので、そういうテイストを多くやっていらっしゃるか、を見つつも、最後は勘!で選びました^^;

 

今回、12,000円でロゴデザインをひとつ、サイズ違いを2つ、ウェブ用1つ。
もっとお安い方でもいいかなぁと思ったのですが、先々を考えるとある程度の金額を払っておいてもいいのかな、と。
長く使うことになるだろうロゴですし。

 

私は「こころもり」さんにお願いいたしました。

coconala.com

最初のインタビューからラフができるまでに2週間ほどあり、その後のやり取りはスムーズ(翌日は返信あり)だったと思います。

最初のデザイン案も4つだしてくださり、そこから手を加えたりときめ細やかに対応いただきました。

 

今はこうやって能力・才能のある方は直接顧客とやりとりしてお仕事をすることができるのですね。

すごいことですよー。
会社組織に属さないことのリスクもあるとは思いますが、メインのお仕事にプラスでできるなら勉強にもなるし。

私もそういう人になりたいなぁ。