Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【光が丘】サロン卵と私

こんにちは、Q-Qです。

光が丘公園内でのイベント参加のお手伝いに行ってきました。

光が丘は大きな都立公園併設の一大マンション群地区。

シッピングセンターもあり飲食店もたくさん。

 

今回は午前中からお昼までだったので手伝い組の皆さんとランチをしていくことに。

5人とそこそこに人数だったのですぐに入れそうなこちらへ。

maps.app.goo.gl

結構あちこちにある(というか、自由が丘で毎週前を通る^^;)ふわふわオムレツやパンケーキのお店です。

今回注文したのはオムライス(海老のトマトソース)、デザートはプリンのセット。

f:id:quartre-quarts:20240411185541j:image

これ一皿で卵何個分??という感じのサイズでびっくり^^;

 

スプーンでつついてみると、見た目ふわふわなオムレツですが皮は割と硬く、破いてみるとこんな感じでした。

f:id:quartre-quarts:20240411185545j:image

スフレのように卵泡立て系のオムレツ?という感じなのですね。
洋食屋さんの半熟とろとろとは違ってシュワシュワという感じ。
口に入れるとスーッと溶けてなくなります。

 

ボリューミーかと思いましたが、卵量はそんなでもない…かも?

でも十分お腹いっぱいになりました^^;