Quatre*Quarts

日々4分の4であること

久々のカルトナージュ

こんにちは。Q−Qです。

1月はばったばたで自分の作品は何も作れず、、、あれやこれやがようやく落ち着いたので作業。


というのも、レッスンに伺っているアトリエの花瓶を倒して割ってしまい。
同じような花瓶を買って使っていただこうと思い物色しましたが、そういえば他の方もひっくり返してたなぁ、使用目的がフラワー用ワイヤー類の収納だからガラスびんじゃなくても良いのでは?


ということで、カルトナージュで作ってみました。

f:id:quartre-quarts:20190217135647j:image


ざっくりした寸法を出してざっくり切り出し、適当に布地を切ってぱぱぱっと作成したのでクオリティは低いですけど;;
どっさりとワイヤーを立てて収納するならこんな感じかなー。

 


幸いにも先生の反応が良かったので次回レッスンでお持ちする予定。

割ってしまったガラス花瓶は見つけ次第お返ししようと思っていますが、とりあえずこれを使っていただけくということで。

 

 

先生は「気にしなくていいわよー」と言ってくださっていたのですが、ずっと気になっていたので形になって良かったです^^