Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買い物】カントリーファーム(ハイファイバー)

 こんにちは。Q-Qです。

朝食用ミューズリーがなくなってきたので新しいものを注文。
今度は「ハイファイバー」を買ってみました。

 

カントリーファーム ハイファイバーミューズリー 750g

カントリーファーム ハイファイバーミューズリー 750g

 

毎度のことながら食べるときには軽く炒っております。
一食分はこんな感じ。
26㎝のフライパンに広がる程度。

f:id:quartre-quarts:20180520103442j:image

ご覧の通り、ドライフルーツ、ナッツは少なめですが入っています。
コーンフレークが入っているのでサクサク感あり。

 

で、なにがハイファイバーなのかというと、シード(原材料名一覧によると”フラックスシード”)がはいっているから。

この画像のゴマのような粒が”シード”です。

f:id:quartre-quarts:20180520103439j:image

なんか、虫?!って思っちゃうような色形ですが^^;
噛むとプチっとはじけ面白い触感です(チアシードもこんな感じなのかも?と思いつつ)

ただこの小ささなのでよーーーく咀嚼しないとプチっと感はありません。
(咀嚼できずにお腹に入ると、栄養素が取り込めないんじゃないかと思って^^;)

これはこれでまずくはないですし、私的には無問題。
それに、カントリーファームのミューズリーの中でこれだけが定期おトク便にあるんですよー。

ただ、フルーツナッツ、トロピカルと比べるとドライフルーツ量が少ないので甘味をもうちょっと足したいので、これを定期的に買って、時々フルーツミューズリーを追加しようかと思います♪