Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買物】指先がない手袋

こんにちは。Q-Qです。

事務仕事をしている時、キーボードを使う指先がめちゃくちゃ冷えませんか?
エアコンで暖房されていても、指先が本当に冷えてしまってタイピングしにくいことも多々あり。

どうしたものかと考え、手袋すればよくない?と思ったのですが、普通の手袋だとタイピングはともかく、書類仕事の時は脱がなければならないですよね…。

それは面倒、と思っていたのですが、Amazonや楽天で指先がない手袋を発見!
まずこちらを購入しました。

現在在庫切れで入荷未定になっておりますが。。。

お値段安くてお試しで購入。

 使っておりますが、こちらは手の甲が半分隠れるくらいしかなく、しかもゴムがちょっときつくてタイピングの時にちょっと気になります。

 

で、次に購入したのがこちら。


 

シルクというので滑らかかなーと思ったら、結構荒めな感じです。。
でもガサガサするようなことはないので、問題なし。

 

使用感はこちらの方がものすごく良いですね!!
締め付け感ゼロ。
というより、緩くなりそうで手の大きい人には貸せません^^;;;
(まあ手袋自体、人に貸すものではないですけれど)

 

指先の隠れ具合は、私は場合第1関節と第2関節の間位の長さになるのでもうちょっと長さが欲しい(第1関節が隠れるくらい)時は他の商品ガ良いかと思われます。

ただこちらは締め付けがないのに、着けてしばらくすると指先が暖かくなってくるのでとてもいい感じ。
締め付けないから寝るときメインで使っております。


で、事務仕事には指無しのを使っています。
ゴムの締め付けが気になるので、編み込まれているゴムだけ間引いて切ったらちょっとはましになったかなー。>締め付け
書き物をするときは指無しのほうがいいので、ちょっと手を加えつつ様子を見ようと思っています。

でも同じ職場の人は第1関節まで隠れているタイプを使って書き物もガンガンしているから、まあ人それぞれ、慣れの問題かも?


 

 私はシルク押しなので、次買うとしたらこちらの予定。

 指先がないと寒いのでは?と思いましたが、そんなことはなく暖かくなるしスマホは操作できてハンドクリームをつければ手がしっとり乾燥知らず。

この冬はいくつかそろえて、日常的に使ってみようと思います。