Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】テイクアウトを始めたお店たち

こんにちは。Q-Qです。

 

コロナの影響で営業自粛や休業されるお店がたくさんあるなか、頑張って営業を続けているお店もあり。

私のできることなど、せっせと購入させていただくのみ。
頑張ってくださいませ!!>各店舗様

 

こちらのお寿司は「すし処佐治」

こちらは元から宅配や持ち帰りをやっていたみたいです。

goo.gl

www.sushi-saji.jp

f:id:quartre-quarts:20200506190227j:image

笹の飾り切りも見事!

宅配の桶ならともかく、持ち帰りには不要かなぁ…と思いますが。
なんせお包みなので…(今は容器入りになっているかも、、、また注文してみます)

ネタは厚くて新鮮だし、この「松」2,500円は7巻といくら軍艦巻、鉄火巻き、卵焼きと結構なボリューム!

普通のお持ち帰りすしも美味しいですけど、やっぱりお寿司屋さんのお寿司は違いますね。

 

ここからはお買物の帰りに発見したテイクアウトメニューたち。

 こちらは「THE BANFF」 

https://g.page/the_banff?share

www.the-banff.com

f:id:quartre-quarts:20200506190104j:image

ハラミステーキ丼とか美味しそう!
(普段肉肉しいものをいあまり食さないので、こういうところではお肉をいただきたいです)

 

「みつばち」

goo.gl


f:id:quartre-quarts:20200506190101j:image

絶対間違いのないものばかり!
4,5品買って帰って自宅飲みもいいのでは。

 

ヒロ通りの焼き鳥屋さん。
f:id:quartre-quarts:20200506190058j:image

f:id:quartre-quarts:20200506194914j:image

チキン南蛮弁当とかボリューミー!

こちらはヒロ通りのびんび屋

f:id:quartre-quarts:20200506190053j:image

お魚系の居酒屋さんなので、お持ち帰りお惣菜のメニューもお魚が多いです。
サバの味噌煮とか、シングルじゃ絶対作らないメニューを買っていくのもいいなぁ。
目の前のお店で調理されたものだから安心できますし。
(スーパーやコンビニ総菜にやや偏見あり^^;)

 

フレンチの「サン マキアージュ」さんも

goo.gl

www.sans-maquillage.jp

私は基本シングル生活なので、こういうお店はなかなか行けなくて…
牛ホホ肉の赤ワイン煮セットをお家でのんびり、なんて嬉しすぎます。

もともと持ち帰りをやっていたインドカレーの「ディプジョティ」は一時休業していましたが、先日営業しているのを確認。

goo.gl

 

 牛角もサイゼリアもテイクアウトメニューができましたし、これ、この時期だけじゃなくてずっと続けてもらえたら嬉しいなあとちょっと思います。
(通常営業プラスでテイクアウト対応は大変かも、、と思うので、あくまで個人的希望)

それにしても早いところ収束してもらわないと、本当に困ります。
春服、初夏服買えないから着るものがない;;;