Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【世田谷線の旅】Working cafe halo

こんにちは。Q−Qです。

世田谷線の旅、豪徳寺駅に向かって線路沿いに移動中。
いやとにかく暑い!
けれど、おしゃべりしながらのお散歩、それはそれで楽しい時間です^^

ぽつぽつとあるお店を眺めつつ、日陰を選んで歩いているとここは何?というお店が。

ワーキングスペースとカフェのお店でした

g.page

ちょうどよくお席も空いていそうなので入ることに。
実はちゃんとしたランチは食べていなかったのですが、かといって今ここでいただくのも、という時間。
っていうか、さっぱりしたものしか口にしたくないよ;;ということで、飲み物とコーヒーゼリーをいただくことに。

コーヒーにコーヒー?と思いましたが、まあ本人のチョイスなので^^;
私はお水のみでしたが、レモンが入っているようでとてもおいしかったです。
ただのお冷だけじゃなくてレモンやミントが入っているだけで、高感度UPしてしまいます^^ 

f:id:quartre-quarts:20210801115203j:image

コーヒーゼリーにはアイスクリームとザクザクのグラノーラバーが。
暑い日にこれは嬉しいです。

f:id:quartre-quarts:20210801115213j:image

さっぱりとしたゼリーに甘いバニラアイス。
美味しいねぇとしみじみ頂いてしまいました。
こういう思いがけない美味しさに出会えるのがお散歩の醍醐味です。

 

涼しく心地よい店内。
Free WiFiもあって、何時間でもいられそうなお店です。

こちらはカフェスペースで、この左手奥がワーキングスペース。
しっかり分けられており、カフェスペースのおしゃべりなどは聞こえません。
f:id:quartre-quarts:20210801115157j:image

 

カフェスペースの壁にはスワッグがいくつも。

f:id:quartre-quarts:20210801115209j:image

 

こういう風に飾るの、いいかも!と思って見ていました。
クレイで作ろうとしたらどれだけ時間がかかるかしら、、、とか^^;
f:id:quartre-quarts:20210801115200j:image
自分の作りたいものを作る、っていいですよね。
そのためには今のコースを終わらせないといけないのですが;;
頑張らなきゃ、と新たな制作意欲を掻き立てられもしたhaloさんでのティータイムでした。