Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【練馬】マッシュポテト

こんにちは、Q-Qです。

昨年10月のとある日、イベントの手伝いで練馬駅付近へ。
昼間では雨風強く寒かったのですが、午後になってようやく陽が出てきて人出も増えた、という感じの日で。

 

雨に濡れ足元冷たく、とても寒く、とてもじゃないけれど我慢できないということでランチはしっかり休憩することに。
温かい洋食がいいなぁと思い調べたところ、こちらがヒット。

maps.app.goo.gl

 

その時いた場所からも程よい距離で、早速向かうことに。

お店は奥に縦長のつくり。
手前にキッチンスペースとカウンター席、奥にテーブル席、という感じです。

4人がけと2人がけのテーブル席があり、2人がけに座らせてもらえました。
遅めのランチタイムだったのが良かったのかも。

メニューを見るとグラタンやスパゲッティなど「ザ・洋食!」というメニューばかり。
ただなんだか肉類をガッツリいただきたい気分だったので、スペシャルメニューの「ポークやわらかステーキ」をチョイス。

スープとサラダがついて¥1290-。

f:id:quartre-quarts:20231022191822j:image

スープはコンソメ味、

サラダを撮り忘れちゃいましたが、結構量があってびっくり。
このお値段なので小さいカップにちょこっとかな、と思ったらしっかり量があってびっくり。
ドレッシングは各テーブルに置いてある2種類から好きな方を、とのこと。
f:id:quartre-quarts:20231022191829j:image

お肉は豚のバラ肉部分かな?
しっかり煮込まれていてほろほろです。
赤ワイン?野菜のビューレのソースがさっぱりとしていて、脂っこさは全くなし。
ただ白ごはんのお供になるか、というとちょっっと微妙かな、、、
→単にその日の体調で塩味が欲しかっただけかも

これはパンだなーと思いつつも美味しく、せっせといただきました。

 

寒い日だったので温かいコーヒーを飲もうかなと思いましたが、トイレが近くなっても困るな、と見合わせ。
コーヒーも美味しそうな感じだったので、次回はしっかりいただこうと思います。
f:id:quartre-quarts:20231022191825j:image


やや狭いですがオーナー夫妻?のお人柄もよく、家庭的な雰囲気でゆっくりできました。

練馬駅周辺って落ち着いて食事ができるお店がありそうでないのですが、少人数ならこちらのお店はおすすめです。
ハリポタスタジオ行く際などの食事にいかがでしょう?
(スタジオ内のレストラン、それなりのお値段なので^^;)