Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【佐賀・福岡】1泊目:ホテルニューオータニ佐賀

こんにちは。Q-Qです。

佐賀福岡の旅、1泊目は佐賀市内のホテルニューオータニ佐賀。

バルーンフェスタ期間、ホテルは結構割高かつ満室ばかり。
どうしたものかと思っていたところ、某旅行サイトで普通料金で予約可能だったので即予約。

二人で素泊まり¥19,800-でした(*^^)v

到着してみると、うーん昭和、というかバブル?
設備のすべてがかなり年季が入っているような、、、
とはいえさすがニューオータニ、古くてもきれいで嫌な感じはしません。

f:id:quartre-quarts:20231202190919j:image

アメニティはこんな感じ。
シャンプー類がボトルで置いてあるので、タオルやブラシなどのみ。
年季が入っているクローゼット。
f:id:quartre-quarts:20231202190922j:image
でもこれで十分です。

バスルーム入り口から室内を見た感じ。
f:id:quartre-quarts:20231202190916j:image
壁がうすい水色に塗られているのがちょっとかわいい。
テレビやお茶セットなどはこんな感じ。
f:id:quartre-quarts:20231202190941j:image

窓の外は佐賀城のお堀。
f:id:quartre-quarts:20231202190932j:image

とはいえお城はなく市役所やら学校ビューですが、、、
緑が多く、水辺ということもありいい景色です。

 

お部屋着は古式ゆかしく浴衣!

f:id:quartre-quarts:20231202190925j:image

コーヒー、緑茶、ウーロン茶のパックが。
f:id:quartre-quarts:20231202190938j:image

ホテル内廊下。
天井が低くて昭和!という感じです笑
f:id:quartre-quarts:20231202190935j:image

エレベーターも昔のままなのかこういう表示で。
f:id:quartre-quarts:20231202190929j:image

中の操作盤も、開閉ボタンが上にあったりと、時代を感じます^^;
ノスタルジーですね。

 

外観。
f:id:quartre-quarts:20231202190944j:image

ニューオータニってこんな感じですよね、って納得のたたずまい。

地味に駅から距離があるのですが送迎バスはなし。
まあ皆さん車で乗り付けられると思いますが。
(駅近くに新しいビジネスホテルがあるので、電車で来る方がこちらをチョイスする理由はないですもの、、、)

その分駐車可能台数が多いし、なんならホテル入り口前にどーんと停められたりするのでなかなか良かったです。