Quatre*Quarts

日々4分の4であること

アトミについて熱く語る^^; ①始まりはお茶から

こんにちは。Q-Qです。

 

この7か月ほどドはまりしているのが「アトミ(ATOM美)」製品です。
www.atomy.com

 

アトミは2009年に韓国で創設されたネットワークビジネスの会社です。

 

この1行と上のHPリンクにある「霊魂を大切にする」って文言を見たら、普通の人は100%「私、そういうの興味ないんで(きっぱり)」って感じになりますよね。

 

はい、私もなりました。

お話をしてくれる知人(年収4桁こえているだろう、ばりばりの医療系キャリアウーマンかつご自分でも個別セラピー活動されていて1h¥15000稼ぐ人)の顔をまじまじと見ながらこの人どうしちゃったんだろう?と。

 

その時いただいた歯ブラシと歯磨き粉は、2か月放置しました^^;;

 

だって買い置きしてあった歯ブラシあったし、、、
ネットワークビジネスって、アレなやつかなぁと思ったし。

 

で、使っていた歯磨き粉がなくなったときに、
「そういえばAさんにもらったやつ、使ってみるかなぁ」
と取り出したのです。

ほぼ2か月後に^^;

 

歯磨き粉の蓋を取ったら、銀テでちっちゃく封がしてありました。
→これ剝がすのが意外と大変、、、

テープをはがして歯磨き粉をだしてみたら。

 

なんと透明

歯磨き粉=白い練り物と無意識に思っていた私は、そのことに驚きました。
そして、悟りました。

 

歯磨き粉が白い理由って、イメージ戦略だったはず。
歯磨き粉が白くなくても効果があればいいのだから、別に透明でも問題なし!

と。

白やほかの色に着色するにはその材料が必要となるわけで、着色する理由が健康や使用上の効果にかかわるわけではないなら透明で十分。

これに気づかされて、納得して使い始めました。

 

そして1か月後に歯ブラシの代理購入をAさんに依頼したわけです。

 

それでもまだまだ距離を置いていて、Aさんとの付き合いのためという感じが強かったのですが、歯磨き粉がなかなか減らないことに気づいた私はこの会社のことが少し気になりつつありました。

→今まで同様の量を使うと量大すぎみたいで口の中が泡でいっぱいになる^^;
必然的に1回あたりの資料量は少なくて済むようになり、50gの歯磨き粉が1か月たってもなくならない、、、という感じです。