Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】シュクル

こんにちは。Q-Qです。

カレーが食べたいけどインド系とかでなく、、、という感じの話になり、そういえば駅そばにスープカレーのお店がなかったっけ?と行ってみることに。

 

maps.app.goo.gl

ビルの3階、エレベーター降りたら即お店という造り。
この造り、行ってみて様子見てやーめた、ができないからちょっとね、と思うのは私だけでしょうか、、、

 

伺ってみるとおひとりさまが1組。
すごく静かな落ち着いたお店です。

こんなカウンター席とテーブル席があります。

f:id:quartre-quarts:20231202180827j:image

ただお店自体はさほど広くはないです。
でもなんとなくですが満席で入れない、ということはなさそう??
(口コミとか店員さんの雰囲気とか、からですが、、)

注文したのはチキンスープカレー(税抜き¥1350-)

f:id:quartre-quarts:20231202180824j:image

鶏モモ肉がドーンと1本。
後はお野菜と茹で卵。

ライスはほんのり黄色。
バターライス??
f:id:quartre-quarts:20231202180815j:imageライスをすくってスープに浸して、という食べ方をしました。

スープカレーってお店で食べたことがあまりなく、正直こんなんだっけ?という感じでしたが、、、

チキンはボリューミーだし、野菜も満足する量だったのでまあありかな、と。

夜は居酒屋的内容もあるようなのですが、ここで飲み放題2時間とかする人いるのかな、、、^^;
なんかそういう雰囲気じゃないんですよね、、、(まあそういうニーズがあるからそういう用意があるということかな)

ふたばさんとかだとまだ飲み!!という雰囲気もあるんですけどねー。

テーブルソファ席の壁はこんなでした。
f:id:quartre-quarts:20231202180821j:image

なんとなく伝わりますかねぇ、、

スープカレーのお店自体があまりないので、食べたくなったらこちらに伺うかなと思いますがスープカレー自体そんなにしょっちゅう思いつかないかも^^;

これで自作したほうが、なんて思ってしまいますし。。。

www.bellfoods.co.jp

 

インドカレーは食べに行こうと思うのですが、普通のカレーとかは家で好みに作ったほうが、なんて、、、ね^^;