Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【日本橋】ジジアンドババ

こんにちは。Q-Qです。

 

日本橋で行われるアトミのセミナー前にこちらでランチを。

maps.app.goo.gl

Googleの評価が何気に高くて、ちょっと行ってみようかな、という気になったお店。

口コミによると結構ボリューミーぽいので恐る恐る、という感じで伺いました。

f:id:quartre-quarts:20240214102249j:image

開店11:30のところ、きもち少し早く到着。
2番目でした。
っていうか前に並んでいた方、いつからいたのか、という感じでして、、、

というのもこちらのお店、1巡目に入れないと当然30-45分は待つことになります。
なので1巡目に絶対入店したかったので開店ちょっと前に行って待ったのですが、大正解。

開店と同時に見る見るうちに席が埋まり、11:45には満席状態。

全体の1/4はおひとり様、残りは会社員のグループ、女性2人組、女性4人組、といった感じ。

オーダーすると入店順にサーブ。
ランチサラダ。
f:id:quartre-quarts:20240214102300j:image

メインはハンバーグにしました。

f:id:quartre-quarts:20240214102245j:image

流れ作業かつスピード勝負、ということで付け合わせはすべてコールド。
ハンバーグもどん!!と作って切り分けている感じ。
(楕円ではなく四角なのがわかります?)

 

付け合わせはキャベツとチキンのサラダ、パスタ、ポテトサラダ。
f:id:quartre-quarts:20240214102253j:image

付け合わせもしっかり量があって味も濃いめ。
これは確かにボリューミーです。

白米も進みますが、さすがに食べきれずお残し、、、
(少なくして、というのを忘れたのですよ、、、;;)

 

食べ終わるころ合いに食後のコーヒーが。

f:id:quartre-quarts:20240214102256j:image
コーヒーもこぼれてる、、、
まあ拭く手間かけるならオーダー裁かないとねぇ。。。

 

とはいえお値段1150円でここまでしっかりした量なら十分なのではないでしょうか。
男性客多めなのも納得です。

 

かなり満足できますが、時間帯によってはちょっと待つことになるのが要注意かな。
11時台で入れなかったら潔くほかに回ったほうが良いかと思います。
→多分次に回ってくるのは12時半前くらいかと。

 

この辺りのランチタイムの要素は「とにかく早い!」かな。
席についてオーダーすると、数分で出てくる、とかあります。

オフィス街でもある日本橋、ランチタイムはできれば後ろにずらしたほうが良いかと思いますが、まあ予定があるのでそうもいかず。
「セミナー会場から徒歩5分以内」でいいところがないかなぁ。

今後もあちこち行ってみようと思います。