Quatre*Quarts

日々4分の4であること

京都 村上開進堂のクッキー

こんにちは。Q-Qです。

 

昨年11月下旬に京都に行った際に注文していた「村上開進堂」さんのクッキー。
すっかり忘れ去っていた3月下旬に突然届きました。

(本当に忘れていて、いったい何が届いた?!とびっくりした位)

f:id:quartre-quarts:20210425093024j:image

相変わらずの渋い包装紙。

曲がらずきっちりと包まれた様子に、さすが!と感じずにはいられません。

 

薄いクッキーが多いのでこんな一筆メモが。
運送途中で何が起こるかわかりませんから、こちらとしては織り込み済みではありますが怒る人もいるんでしょうね…

f:id:quartre-quarts:20210425093020j:image

 

明けると薄紙と緩衝ぷちぷちシート、乾燥剤と運搬中の割れ欠け等がないように、という配慮を感じます。
そして、想像以上に薄いクッキー!がぎっちり。
f:id:quartre-quarts:20210425093321j:image

f:id:quartre-quarts:20210425093327j:image

まっちゃ!!!@@;

映えません。。。そこは期待しちゃいかんかったか、、、

 

入っているクッキーの説明はこちら。

クリームサンドのクリームは、、、クリームっていうか、、、アーモンドペースト??なんだろうこれは、、と考えてしましましたが。
うん、まあクリームか。

f:id:quartre-quarts:20210425093330j:image

薄くかりっ、さくっという食感です。
大きいクッキーの間を小さいクッキーで埋めて動かないようにしている感じ。

 

f:id:quartre-quarts:20210425093017j:image

小さいサイズのほうにしましたが、見た目以上にぎっちり入っているのでなかなか減りません。

あっさりしたクッキーなので、朝食時に数枚ずついただいたりしてます。

 

たくさんいただいてももたれず、とても良い素材を使った シンプル イズ ベスト! なクッキー。

バターたっぷりがお好きな方だとちょっと物足りないかも。

機会があったら購入してみては、と思いますが、めちゃくちゃおすすめか、といわれるとうーん、、、

一見さんでも購入できますが、めちゃくちゃ待ちますしね^^;

こちらのクッキーよりロシアケーキかマドレーヌのほうが万人受けするかと思います。
店頭買いできるし、旅行中でも買いやすいですから。