Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【人形町】アンキットの気持ち

こんにちは。Q-Qです。

 

先日、靴を注文しに人形町&ステディさんへ。
ネイル後の午後の時間に予約が取れたのですが、予約時間まで2時間ほどあり遅めのランチをすることに。

 

Googleマップで検索、インドカレー屋さんがあったので行ってみました。

f:id:quartre-quarts:20210425102544j:image

間口が狭く、奥に長い感じ?と思っていたら、2階にもお席があるみたいです。
私が着席してしばらくしたら、10人くらいのグループがぞろぞろとでてきて、びっくりしました。

 

1回は4人席が3?あとはカウンターに3席。

13時半過ぎに入店だったので、他の方々は食べ終わり食後のおしゃべりタイム。
客層は男性が多く、近所のサラリーマン、って感じです。

ランチBセットをオーダー。
カレー2種とナン、サフランライス、ミニサラダ、飲み物がついて¥850
f:id:quartre-quarts:20210425102541j:image

カレーは8種類くらいから選べます。
f:id:quartre-quarts:20210425102538j:image
野菜カレーと

f:id:quartre-quarts:20210425102535j:image

サグチキン
野菜カレーは程よい辛さ、サグチキンは全く辛くなかったです。


f:id:quartre-quarts:20210425102531j:image

ミニサラダはキャベツメイン。

 

こちらはランチタイムのナンお代わり無料、だそうで、そこが男性客に人気なのでしょうか。
私などはナンを食べきるので精一杯、ライスは要らないっていえばよかったと後悔するくらいですが。。

 

飲み物もチャイからラッシーまでいろいろ。
何も聞かれずに食後に持ってきてくれました。
→食事中に欲しかったので、そういえばよかったなーと思いました^^;

 

なかなかのボリュームでおなか一杯。
かといってカウンターの一人席、のんびりできるイスじゃなかったので食べ終わってお手洗いで手を洗ったら早々に出てきました。
→そうしたらおなかが痛くなって、もうちょっとゆっくりしてくればよかったと後悔;;

 

人形町、一人でふらっとは入れるお店がなかなか見つからなかったのですが、ランチするならこちらはまあいいかも。
まあ一人でのんびりランチ、っていう感じの街じゃないからしかたないのかなー。

 

緊急事態宣言直前の土曜日でしたが、結構な人出で有名どころはどこも行列ができていました。

まあそうなりますよね、、、。
そして何か買って帰ろうといつも思うのですが、これといって買いたいものが見つけられない、、、。
人形町、水天宮あたりは飲食店(下町っぽい飲み屋さんとか。焼き鳥店多いです)が多い感じなので雰囲気味わったらさっさと移動すればいいのかなぁ。

 

靴のでき上りは6月。
梅雨のころなので出番はないですが、手元に来るまで時間がかかるから早め早めの注文がキモなんです。

そちらのでき上りも楽しみです^^