Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【奥沢】U BLEND

こんにちは。Q-Qです。

 

奥沢方面に用事があり、散歩を兼ねててくてくと徒歩で行きました。
30分ほどの空き時間ができたので、コーヒーでも、とうろうろ。

 

奥沢コーヒーさんは満員満席だったので駅の向こうに行こうかと歩き始めてすぐ、新しいお店が。

 

U BLEND Okusawaさん。

goo.gl

開店してさほど日が経っていない感じ。

f:id:quartre-quarts:20220115140615j:image

Okusawa Coffeさんよりは少しお高め。
f:id:quartre-quarts:20220115140617j:image

店内を覗くと、カウンター席に空きがあったので入ることにしました。

 

店内明るくてすっきりした印象。
ごちゃごちゃせず、すっきりシンプル。

f:id:quartre-quarts:20220115140622j:image

コーヒーのほかに焼き菓子が3種類ほどあるようです。
カウンター隅のガラスドームにマフィンなどが。
お菓子の種類はOkusawa Coffeさんのほうが充実しているかな。
って、あちらはコーヒーと焼き菓子のお店なので当然ですね。

 

私はカフェオレをオーダー。

持ち帰り用カップでサービスなのですね。
お一人でやっていらっしゃるお店、カップを使えば洗い物が出ますから、手間を省く意味でもいいのでは。
f:id:quartre-quarts:20220115140620j:image

カウンターで座って待っているとオーナーが持ってきてくれます。
ブラックとカフェオレにしたので少々お時間かかりました。

 

蓋をとってみてびっくり、この量!!
f:id:quartre-quarts:20220115140612j:image

カップのふちまでしっかり入っています。
これなら逆にお得!

 

っていうか、なみなみと入りすぎでは(+_+)

 

ミルクの風味もよく非常に飲みやすいカフェオレ。
寒い日の午後に温まります。

 

・・・っていうか、店内暖房効き過ぎでは・・・

汗をかきつついただきました;

 

外が寒いですし、1Fなので底冷えするのかな。
でも、もう少し設定温度下げても大丈夫じゃないかと思います。

 

こちらは基本持ち帰りのお店で店内カウンター席は5つほど。
のんびりおしゃべりしながらコーヒーを、という方はOkusawa Factory Coffe&Bake、一人でじっくりコーヒーを飲むならU BLENDと使い分けるとよいかも。

 

実は奥沢周辺、やたらとコーヒー屋さんがあります。

豆の挽き売りのお店はいくつあるかしら、、、4店舗位?
あちこちで少しずつ買ってためしているところですがどこも自家焙煎されていて、こだわっていらっしゃいます。

自由が丘ほどごちゃごちゃしていないし、コーヒー好きさんはたのしめるかも>奥沢