Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【神戸】2日目 ホテルモントレ神戸

こんにちは、Q-Qです。

 

神戸2日目、市内での宿泊先は「ホテルモントレ神戸」。

JR東海ツアーズで新幹線と合わせて予約しました。
(有馬温泉は別に近畿日本ツーリストで予約)

goo.gl

こちらを選んだのは、大浴場があるから。
とはいえ有馬温泉からの移動ですから、あまり期待はせず、ただ窮屈な思いをしないでお風呂に入りたかっただけです。
今は大浴場付きのホテルって結構あるから、正直こちらでなくてもよかったのですがJR東海ツアーズでサクッととれそうだったので、という感じ^^;

f:id:quartre-quarts:20230617194014j:image
モントレです。(笑)

いったん私と荷物を置いて、娘は車を返却へ。
私は先にチェックイン。
娘の分の接種証明がないため、クーポンは後ほど、ということになりとりあえずお部屋へ。

ちなみにフロントロビーにはコーヒーマシンがあってフリー。
ここで待っていようかな、と思いつつも先日部屋に上がって荷物を置いてきてしまおうとキャリーを2個、四苦八苦しながら移動して客室へ。
(お手伝いいただけなかったですね、、、まあいいけど)

 

お部屋は普通のツインタイプ。
f:id:quartre-quarts:20230617193954j:image

外の眺めは良くなかったです、、、

室内備品。
ドライヤーがしっかりあるのはよし。
ロビーでコーヒーが飲めるからか、客室にはお茶のパックだけ。
f:id:quartre-quarts:20230617194024j:image

下は冷蔵庫。
f:id:quartre-quarts:20230617193951j:image

並びにデスク、TV。
そして家庭用ですか?というサイズの時計^^;
このサイズなら持っていこうという人、あまりいないでしょうし見やすいから意外と正解かも。
f:id:quartre-quarts:20230617193945j:image
500mlペットボトルのお水2本がサービスでありました。

室内着は最初からベッドの上に置いてあるスタイル。
(今思い返しても、クローゼットはあるけれど引き出しはなかったような、、、)
→引き出しがあったら絶対開ける人なので
f:id:quartre-quarts:20230617194021j:image

枕元にコンセント。
USB口があるのはポイント高いです。
っていうか、ないとマジ困る。
f:id:quartre-quarts:20230617194011j:image


ベッドの上にお知らせ類ってあまりないような。
まあ絶対目に入る位置ではありますが。
f:id:quartre-quarts:20230617194017j:image

お部屋のバスルームは普通のユニット。
こちらのシャワーヘッドはミラブル。
うちにあるのと一緒じゃん、と思ったのですが、家のとは微妙に何かが違って。
(帰宅して気づいて焦りました^^;;;;;)
f:id:quartre-quarts:20230617194004j:image

お部屋のアメニティはこんな感じ。
大浴場が別にあること、歯ブラシなどはフロントでもらうことなどから少な目でしょうか。
f:id:quartre-quarts:20230617193948j:image

大浴場へ行くときはお部屋のタオル持参で。
f:id:quartre-quarts:20230617193957j:image

有馬御苑でもらったタオルとこちらのフェイスタオルで十分ことは足りたので、バスタオルは使わず枕にしました。
→なかなかいい具合の枕になりました!>ここのタオル

 

クローゼットの中はハンガーと追加の枕、セーフティーボックス。
f:id:quartre-quarts:20230617194007j:image

こちらのホテルはカードキーがないとエレベーターのボタンが押せず、カードキーがないとエレベーターホールから客室に入れない、という仕様。
f:id:quartre-quarts:20230617194001j:image

もし家族や友達と大人数で行くときは、同じフロアにしてもらったほうが行き来しやすくて良いです。
→家族のところに行こうとした方が、その階数ボタンが反応しなくて慌ててました。

セキュリティは高めですが、とはいえついてはいろうとする人もいるだろうから気は抜かずに。

 

こちらの大浴場も混雑具合をWEBで確認できるので、空いてそうな時を狙っていくことができます。

ただそれなりに入っているのに規制は全然しないので、中で洗い場が空くのを待つことも。
それでも大きいお風呂やサウナなどでのんびりできるので、普通のシティホテルよりかはずっといいかな。

こちらのホテル、機会があったら選択肢に入れると思います。