Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新宿】アンカラ

こんにちは。Q-Qです。

お友達とおしゃべりしよー、夕飯食べよーということになり、新宿で待ち合わせ。
お店は私が食べたことないから、という理由でトルコ料理のこちらへ。

goo.gl


新宿3丁目から末広通にあるこちらを目指しましたが、まあ人通りの増えたこと!
新型コロナの感染者数、別に減っているわけじゃないですが以前と同じ感じになりましたね。

それはさておき、お席へ。
店内結構混んでいて19時すぎで7割くらい埋まっていて。
空いているお席も予約が入っているようでした。

 

飲み物はザクロジュース。
独特だよーと言われてチャレンジしましたが、、、本当に独特でした。
結局1杯のみきれなかった、、、
(微妙に酸っぱいのですね、、、)
赤がきれいですけどねー。

f:id:quartre-quarts:20230514095506j:image

前菜の盛り合わせ。
ピタパンにつけていただくのですが、説明を聞いてもなにがなんだか笑
f:id:quartre-quarts:20230514095514j:image
それでもどれもお味はよく、美味しくいただきました。

 

トルコの水餃子、マントゥ。
f:id:quartre-quarts:20230514095517j:image
これ、皮はもちもちで美味しかったー!
ヨーグルトの酸味も面白くて、これがトルコ料理か!という感じ。

 

これ、なんというお料理だったかさっぱり覚えてなくて^^;;;
多分、チキンだったと思うのですが。。。
f:id:quartre-quarts:20230514095520j:imageそして全然減っていないザクロジュース笑
本当に独特な味だったんです。。。

 

世界3大料理の一つ、トルコ料理。
初めてでしたが食べやすくて美味しかったです。
ただ、今メニューを見ても何が何だかさっぱりわかりません^^;
(食べログのメニューを見ても、最後のオーブン焼きだと思うこれはどれなのか、、、)

次行くことがあったら、しっかりメニューもとってこようと思います^^;