Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【神戸】2日目 ケシパールスタンド

こんにちは、Q-Qです。

神戸2日目午後、海付近で撮影したかったところを全て周りきり、時間は14時過ぎ。
ランチタイムには遅過ぎるし、さほどお腹も空いていない。
何か飲みたいねぇ、お茶する?

ということでちょっと移動してこちらへ。

goo.gl

こじんまりしたカフェですが、なんだかやたらと評価がいいお店。
近くまで車で行き、タイムズ駐車場に車を止めて徒歩で向かいました。

Googleマップの写真では木目調ですが、ペンキで白く塗ったようですね。
この方が明るくなってかわいいです。

f:id:quartre-quarts:20230617193821j:image

中に入るとすぐ右手にケーキケースやレジカウンター。

中は2人席が6席くらい。
私たちが伺った際はちょうどよく1席空いたタイミングでした。

壁際立った時の目の高さくらいにいろんな本が。
読むことができるそう。

f:id:quartre-quarts:20230617193556j:image

なんだか本格的なオーディオが。
この時は使われていませんでしたが、これで音楽を流す時もあるのかな?
f:id:quartre-quarts:20230617193559j:image

照明も不思議な形。
お店の雰囲気に合っています。
f:id:quartre-quarts:20230617193606j:image

私が頼んだのはあまおう苺を使ったシーズン物のロールケーキ。
最後の一切れ、端のところだから、と少しお値引きしてくれました。
f:id:quartre-quarts:20230617193615j:image

娘はマフィン。
バナナだった気がするのですが、、、。
f:id:quartre-quarts:20230617193553j:image

お菓子をいだきつつ、コーヒーでまったり。
コーヒーとお菓子をそれぞれいただいて、合計2,000円。

f:id:quartre-quarts:20230618192742j:image

 

のんびりしていると、夕方になってきたからかお客さんがどんどんいなくなり。
f:id:quartre-quarts:20230617193602j:image

私たちだけになってしまいました。
気兼ねなく写真を撮りまくり笑

f:id:quartre-quarts:20230617193612j:image

夕方になると焼き菓子類がほとんど売り切れ。
私たちも選択の余地はほとんどありませんでした^^;
f:id:quartre-quarts:20230617193609j:image
なんかすごく雰囲気があって、居心地の良いお店。

こういうお店が家の近くにあるといいのになあ。
自由が丘でもないですよねぇ?
→ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

 

気づくと結構歩いていたし、ゆっくりできてなかなかに良い時間でした。