Quatre*Quarts

日々4分の4であること

再配達

こんにちは。Q-Qです。

 

Amazonで定期便設定している品物の配達日でした。
今回うっかりと週末にずらし忘れていたため受け取れず、不在案内が。

 

申し訳ないなぁと思いつつ、WEBから再配達設定をしようとしたら、

「荷物番号が存在しない」という主旨のエラーがーー;

 

何度も不在案内の番号(デリバリープロバイダーだったため手書き)と確認してもあっている;;

しょうがないのでAmazonアプリの配達状況確認画面を見に行ったら

「配達完了」(きてないってば!)

 

ざっけんな!!とカッっと頭に血が上りそうになったところで、その画面の問い合わせ番号と不在案内の手書きの番号が微妙に違っているのに気づき、再度デリバリープロバイダーの再配達設定したところ、無事通りました。

怒りの電話をしないでよかったわー。

 

不在案内に書く問い合わせ荷物番号が違っていたというのは初めてでした。
12ケタの数字を書き写すのは大変だとは思うけれど、ここが違っていると再配達依頼ってできないんじゃ…??


Amazon楽天のお店は事前に問い合わせ番号を連絡してくれますけど、自分が通販したものじゃない場合はどうなるんでしょう??
普通のお店でも、クロネコ、佐川、ゆうぱっく使用のところが多いから心配したことはないのですが。。。