Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【本厚木】レストランBON

こんにちは。Q-Qです。

 

アトミ活動で本厚木へ。
我が家からは2時間近くかかる場所です^^;

 

この日は珍しく午後からだったので、早めに行き駅近くでランチをすることに。
なんとなく洋食がいいな、と思いこちらに伺いました。

maps.app.goo.gl

駅から徒歩2~3分といったところのビルの地下。
階段を降りるとお店が。

f:id:quartre-quarts:20240411185623j:image1階階段横と、お店の入り口に食品サンプルによるメニュー表示が。
うわー昭和!!という感じです笑

 

お店に入ってみると結構広く、そして8割くらいは席が埋まっており。
週末のランチタイム、家族連れも多くにぎやかでした。

 

私は一人でしたのでカウンター席へ。
ちょうど柱の陰で落ち着く場所があったのでそちらにしました。

f:id:quartre-quarts:20240411185619j:image

メニューを見るとグラタンからハンバーグまで洋食のオンパレード。
家ではもうなかなかやらない、グラタンにしようかな、いやオムライスがたべたかったんだよね、、

 

とあれこれ考えつつ見ていると、レディースランチというのにミニグラタンがついているのを発見。
そちらにしました。

 

待つことしばし、提供されたのがこちら。
f:id:quartre-quarts:20240411185633j:image
ライス小は別オーダー¥150-です。
小サイズだし、ハンバーグとエビフライがあるから頼みました。

 

グラタン、ナポリタン、ハンバーグ、エビフライにグリーンサラダ。
完璧じゃないですか!

飲み物付きで¥1080-はお得です。
f:id:quartre-quarts:20240411185615j:image

エビフライはだいぶ伸ばしてありますが衣さっくさく、ハンバーグもちょっと固めですがこのお値段なら文句はありません。

スープはコンソメ。
f:id:quartre-quarts:20240411185611j:image

今回飲み物は+100円してクリームソーダにしました。
だって洋食屋さんだもん。

 

ドリンクは食後でお願いしたのですが、食べ終わってみたら結構いい時間。
おっとこれは、ゆっくりドリンクは飲めないかも、と思ったときに来たサイズがコレ。
f:id:quartre-quarts:20240411185629j:image
え、おっきくない!?
予想の1.5倍サイズぐらいありました。
しかもアイス追加ですからさらにボリュームが増えており^^;;;

アイスをすくい、結構な勢いで飲みました。
これ、クリームなしで食事前か一緒でもよかったかも、という量です。
(食後にこの量を飲むのは大変、、、)

こちらパフェもバラエティ豊かで、大きいものは4500円する花火付きのものも^^;
卒業祝いかお誕生日か、目の前のテーブルでドーンと供されたのを見てこちらも満足してしまうくらいです^^;;;

大人5人くらいでかからないと食べきれないのでは、、、

ご興味がありましたら是非チャレンジしてみてください。

 

お値段お安めでボリューミー、多分ゆっくりいただくこともできると思います。
また機会があったら伺います^^


f:id:quartre-quarts:20240411185626j:image